忍者ブログ
北九州の地でパピヨンとくらしています
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

固定電話番号でかけたり受けたりする分にはなんら問題はないのだけれど、
インターネット電話番号等の”050”で始まる番号の相手にはつながらなくなってしまったのだ。

こちらの受話器ではコール音がなり続けるが、
相手先では電話はなっておらず履歴も残らない。
相手側も同じだ。
そればかりか今月からは
かけてもコール音もならず、まったくの無音でつながらなくなってしまった。
コール音が鳴るのであれば 
相手が留守だと思うだけで変だと思う事はないのだけれど、まったくの無音だと話が違う。

うちの電話会社に電話で問い合わせてみると、
最近”050”のナンバーは使われなくしたそうだ。
「その番号はもう破棄しました!!」
な~んて気楽に言うけど、
いきなり破棄されて迷惑被っているのはナンバーディスプレイがインターネットナンバーを優先してしまう電話機を使っているうちだけ?
かかってきたインターネットナンバーで電話登録する方が楽なのでずっとそうし続けてきたんですけど・・・(涙)

うちの電話会社が”050”をいきなり破棄してしまったように
他所のお宅の電話会社も同じような状況なのかもしれない。

思いおこせば、
二年ほど前にこのインターネット電話番号がいきなり使われなくなった人がいた。
お礼の電話をかける為に一度かけたきりだったので数ヵ月後に二度目にかけた時にはあまり深く考えもせずに電話会社かえたのかもね!?
くらいにしか考えていなかった。

そう言えば、
今年の3月に知り合いに何度かけてもつながらない事があって、
友人に固定電話番号を教えてもらってやっと通じたなんて事もあった。
やはり順次インターネット電話番号を使わなくしていっているんだろう。
と結論づけて
登録している”050”から始まる番号を全部消去してわかる範囲で固定番号にかえた。

そして今日、
固定電話番号に登録し直した友人からかかってきた番号が不思議な事に
”〇〇さん 050・・・・・・・・・”であった\(◎o◎)/  
消去したはずなのに・・・。
新しく登録した名前と092・・・・の番号の方は認識していないんだ~(ノ_<。)うっうっうっ

まあ取りあえず、
前回はコール音もならなかったのに今日は電話が通じるようになっただけでもよしとしよう。
その友人もおかしいので電話会社に電話して確認したら
そちらの電話会社では今まで通り050が使われていると告げられたそうだけど・・・。
一旦リセットしたらいいのかも??

今までといきなり仕様が変わるってのも考えものです。
親しい間柄だと留守中にかかってきた電話には帰宅してからかけなおして用件を確認し合うのが通常になっていた場合、不信感が芽生えてしまうではないですか~!!

パソコンにしろ電話にしろ最新機器や内容に馴染めなくって苦労します。
mixiはスルーできたけどtwitterって・・・。
新しい事覚えるのについていけない(ρ_;)ぐすん
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/07 Bellママ]
[07/06 風ママ]
[01/23 Bellママ]
[01/23 Bellママ]
[01/19 風ママ]
最新TB
プロフィール
HN:
Bellママ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・テニス・コミック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア