忍者ブログ
北九州の地でパピヨンとくらしています
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年始にはUPしたいと毎年思っているのですが、今年も早、半年。
自称主婦ゲーマーと豪語しているわたくし、やることが多すぎてあっという間に月日が経ってしまう・・・。
と、言い訳はともかく、我が家のパピヨンの現状を。

イチロー君は、もう数年前から何度も何度も危機を乗り越え、頑張ったのですが、結局、今年の3月に虹の橋を渡って行きました。

今はクレア一匹になり、一頃とは比較にならない程静かな環境となりました。
2004年8月生まれのクレア。今年の8月で19歳になります。
勘違いしていて、今年20歳になるとばかり思っていました。
目指せはたち!って周りには言い続けていたんですが、大間違いでした(^^; 
20歳になるわりにはすごく元気だな~って感動していたのですが・・・。
そうなのね、実はもうすぐ19歳。
とにもかくにも我が家では一番の長生きさんです。

ほとんど病院にもかからず健康で19歳を迎えようとしています。ありがたい事です。

来年の今頃、本当に「目指せはたち!」てブログが書けたらいいな~って願っています。


昨年の12月に撮った写真を載せておきます。

クレアは半年経つ今もあまり変わりありません。
ご飯の前になるとウロウロしだして、用意しだすと、大きな声で吠えまくります。
食欲があるのが嬉しい毎日です。





PR

年末から早半年。年一ブログの予定がだいぶ遅くなってしまった・・


今日は、令和4年6月28日。

クレアもイチローも元気です。

一昨日、イチローはお腹が緩んでひどく心配しましたが、もう大丈夫そうです。

Bellは腎臓を悪くして、最期の一年は病院通いが大変だったのですが、

この2頭はほとんど病院いらず。

特にクレアはもうすぐ18歳なのに、食欲もすごくて健康です。

毎食事時は、大声で吠えまくりうるさくって・・嬉しい限りです♪ 

食事で甘やかしたBellに懲りてドッグフードとササミだけがいいのでしょうか!
 
たまに美味しいものをあげたくなるのですが、グッと我慢しています。

あっ、イチローがおりこうにマナーベルトをさせてくれた時とかお留守番の時のワンコのオヤツはあげてますよ。





令和3年12月末に撮った写真

イチローは一時期、食欲がなくなり、年内越せないと思うほど弱ったのですが、

食欲も増しすごく元気になりました

クレアはよく寝るけれどすこぶる元気





令和4年2月のイチロー

所かまわずオチッコするようになったのでマナーベルトが必須です

日溜りなど好きなところで寝ています

以前は、喧嘩すると危ないのでオスは夜などケージに入れられていましたが、

今はクレアしかいないので一日中フリーに!






クレアは部屋のスミッコが好き

目指せ18歳!

8月11日まで2か月をきりました。

我が家のパピヨン


左:クレア16才   右:イチロー14歳

動き回ってじっとしてなくて・・・
やっとのことで撮れた奇跡の一枚(^^;


 



昨年は動きのとれない大変な一年でしたね。
我が家もいろんなことがありました。

夏前にアトラスが亡くなり、すぐに後を追うようにレミーが逝ってしまいました。
立て続けに2頭を失うのは非常に辛かった。

その上、Bellパパは仕事環境が変わることになり、武漢ウイルスに振り回された一年でした。

コロナウイルスで亡くなる率よりも自殺者の方がず~っと多いのになぜここまで辛抱しないといけないのでしょう。

そろそろもう、
ちょっと酷いインフルエンザととらえて普通の生活をおくれるよう切に願います。


我が家の2頭は、最近はハウスにも入らずに伸び伸びと好きな場所で寝ています。

皆様方のご多幸を蔭ながらお祈りしています。


2001年に初めてのパピヨンBellを我が家に迎えて、早19年。


Papillon歴19年の我が家の様子。

年末に恒例の写真を撮ってみました。

今年の5月でアトラスが17歳。
2月にレミーが16歳。
8月でクレアが16歳。
5月でイチローが14歳。

まだまだ若いと思っていたイチローがもう14だなんて・・・、びっくり\(◎o◎)/!


歳はとっても、みんな元気ですよ~♪








今日は、雨の合間をぬってなんとか2匹(アトラスとレミー)を洗う事ができました。
何かと忙しくて2か月も間が空いてしまい、先週のイチローとクレアは本当に大変で、暗くなっても終わらず、足回りカットと爪切りは翌日に持ち越し!
やはりちゃんと月一は洗おうと堅く決心しました。

ここ数年、アトラスだけはトリミングに出してサマーカットしてもらっていたのですが、急激に老いが進み、痩せてきて足腰も弱くなってきたので、自宅シャンプーに切り替える事に。
この5月で16歳になりました。
お母さんのBellは17歳だったけれど、アトラスにはそれ以上がんばってもらいたいです。


イチローとレミー


クレアとアトラス


アトラス


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/07 Bellママ]
[07/06 風ママ]
[01/23 Bellママ]
[01/23 Bellママ]
[01/19 風ママ]
最新TB
プロフィール
HN:
Bellママ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・テニス・コミック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア