忍者ブログ
北九州の地で7頭のパピヨンとくらしています
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
東京行ってきました。
アレルギーがひどくって食べられるものが少ないチ~兄ちゃんの食生活と体調管理の為に受験について行ってきました。



入場締め切りからもうだいぶ経っているのに
学校の先生や塾関連の人たちでしょうね、まだまだごった返していました。


チ~兄ちゃんが試験中、同じ学校の友達のお母さんととりあえず物件確保!
初日は下高井戸の不動産屋さんが車で物件をいくつも見せてくれたのでとても楽だったのだけれど、二日目の新宿の不動産屋さんは
「これに乗ってこうやってこの物件を見てきてください。」
って放置~??
「私達だけではとても行き着けません~(涙)」
ってお願いしたら
「それではこの駅に先に行って待っててください。」
って言われて、がんばって行ったんだけどやっぱ話し込んでしまって乗り過ごしてしまった。
そうこうしているうちに結局物件を見る時間がなくなってしまい、前もって選んでいた第一候補を仮予約する羽目に。。何の為にほとんど一日使って行ったんだ~!!
田舎者にはやっぱり車で案内してくれる所でないとだめだってよ~~っくわかりました。

そうそう、物件の問い合わせに待たされている間に
「時間かかりますからお昼でも食べてきてください」って出されて
ちょうど近くにあった喫茶店で軽くすませようと入ったら
なんと偶然ミキティーがTVで演じていた~(☆。☆)
注文もそこそこに 食べるのも忘れてそれからしばらく見入ってしまったよ。
真央ちゃんが終わった直後に友人と目を合わせたら やっぱり彼女も涙ぐんでいた。
とても感動したよ。すごくがんばったね真央ちゃん。よくやったね!!


この新宿の不動産屋が事前に
「半日もあれば十分ですよ。いくつも見て廻れます」
なんて言っていたので、飛行機の時間までの間にワンコのお守りを買いに行く予定を入れていたのです。
ここは、いつかは行ってみたいとず~っと思っていた所なのです。



勾玉の形で小さくって白・ピンク・水色とあってとても可愛い♪


重い荷物を持って地下鉄から地上に上ったり乗り換えたりと 
私にしてはすごい冒険をしたんですよ~(^^ゞ


最後にパピヨンのお友達のcho-koさんにお会いして羽田まで送ってもらったうえに食事まで奢ってもらってしまいました。
久しぶりにお会いしてお話できただけでも嬉しかったのにこんなによくしていただいて本当にありがとうございました。

東京には費用もかかるしそうそう簡単に行けるものではないので盛りだくさん予定を入れてしまったけれど、私にとってはとても充実した四日間でした。
(ち~兄ちゃんにはどうだかわかりませんが・・・┐('~`;)┌)
PR

コメント
無題
お久しぶりです~!
東京、ムースがうちに来て以来行ってないです。
受験なつかし~!
○0年ほど前に東京に行きましたよ~!
ワンコのお守りってあるのですか??
東京って進んでますね~(=^o^=)
【2010/03/07 23:49】 NAME[saiko] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
ワンコがいるとなかなか旅行し辛いですよね。って でもムース君は一頭だけなのでまだまだ可能ですよ。うちは昼休みにも主人が帰ってきて世話をしたり(けっこう過保護)していたし、今回はチ~兄ちゃんに集中できました。
saikoさんも東京で受験したの~?やっぱ若い!!
私の時代は地元を離れる事すら考えられなかったですよ。
最近はいろんな所でペットのお守り売られているようです。知り合いはワンコの足型のお守り持っていました。この勾玉の形がいいでしょう!?
【2010/03/09 13:35】 NAME[Bellママ(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/23 Bellママ]
[01/23 Bellママ]
[01/19 風ママ]
[01/18 風ママ]
[01/03 Bellママ]
最新TB
プロフィール
HN:
Bellママ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・テニス・コミック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア