忍者ブログ
北九州の地でパピヨンとくらしています
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう数ヶ月経つのだけれど、
夜にヒヅメを噛んでいたクレアが
いきなり 「キャ~ン!!」とすんごい大きな声でないて・・・
だんなが抱き上げて、歯でも痛めたのではないかと調べたがなんともない。
私は
「クレアが大げさなのはいつもの事よ。ぜんぜん大丈夫よ~!」
なんて言っていたのだけれど、
抱き上げただんなのパジャマの上にボトボトと血が落ちている~\(◎o◎)/
慌てて詳しく調べたら
なんと爪が折れていた!!

微かにつながっていたがすぐに外れて、
その折れた爪がこれ!!



すぐに病院にいかなきゃ!と思ったのだけど
比較的すぐに出血も止まり、しばらく舐めていたけどすぐに普通に歩いてる。
ワンコって強い!?
人間だったら生爪剥げたらたまらんよね~。

数ヵ月後にここまで伸びました。



この短い方の爪です。


最近はチ~兄ちゃんの新生活の用意で非常に忙しいです。
こんなゆとりのない生活はほんと危ないです。
お~兄ちゃんの大学準備の時も忙しすぎて注意力散漫で小さな女の子を轢きそうになり、友達が義理の姉の役でいっしょに謝りに行ってくれたことを思い出しました。

今回も友達とランチでちょっと息抜き中に
サティの駐車場に止めていた車のエンジンかけっぱなし事件がありました(☆。☆)
買い物を終えてキーを捜すけれど ない!!
車に戻ってみると エンジンかけっぱなし、もちろん鍵は開いている、二時間以上も~~!?
よく盗まれなかったものだと自分の強運さに感動し・・・
ではなく、じゅうにぶんに反省し、自分を戒めなおしました。
お~兄ちゃんの時から7年も経っているしそれだけ自分も歳をとったのだからほんと尚更気をつけなければ・・・。

ところでチ~兄ちゃんの新生活の用意がほんと忙しいです。
大物はほとんどネット購入したのですが、
ちょっとでも良いものを安くなどがんばるとえらい時間がかかる。
物件も 例の車でいろいろ見せてくれた担当の方、
誠意はあるけど慣れてないみたいで、
一番知りたい事をスルーされ、
メールにて、褒めた後叱り!工法が効いたのか
今度はやり過ぎるなんて事が続いて・・・。

今日もこれから入学式のスーツ・電化製品・日曜雑貨などを購入にだんなが帰って来たら行く予定です。

少し落ち着いたらチ~兄ちゃんの受験時に被った(チ~兄ちゃんに対する)怒りをここで爆発させたいと思います。
新しく受験カテゴリーを立てなきゃいけませんね。


最後に、
甘えん坊でいつも付きまとい(笑)かまって欲しいクレアです!



爪が折れたのでいっぱいいっぱいかまってもらえたね!(笑)
PR

コメント
おめでとうございます!
すっかりご無沙汰しています。(ブログは読ませていただいていました~)
息子さん、大学合格おめでとうございます(cho-koさんから伺いましたよぉ~!)。Bellママさんとネット&パピを通じて知り合った頃、小学生だったチ~兄ちゃんがもう大学生なんですね。・・なんて、その頃小学生になったばかりだったうちの娘もこの春から高校生になるんですからね~。私も年を取るはずで・・・f^_^;。

新生活の準備、お忙しいでしょうね。落ち着かれてから東京の方へまたいらっしゃる時には、お会い出来る機会があると嬉しいのですが~。

体に(と事故に)お気をつけて、準備、頑張って下さいね!
【2010/03/14 13:31】 NAME[紫] WEBLINK[] EDIT[]
無題
日々 信じられないほどの忙しさでだいぶまいっています。自分が何かしでかしそうで恐い\(◎o◎)/  とにかく慎重に慎重に・・・
ほんとお久しぶりです。ワンコのブログながら、やはり振り回され続ける思春期のこどもの話題・主に私の場合は愚痴ですが(^^ゞ多くなりますよね。
想いおこせば、Mちゃんが一年生、チ~兄ちゃんが4年生の頃でしたね。細く縦に更に麗しく伸び、一方は縦ではなく横に広がりおっさんになり・・・! (`_´メ)ノ⌒□
まあ、成長したものです!
いつか東京で皆さんのオフ会なるものに加えてもらいたいと願っています。実現できることを夢見ているのですが、とにかくこんなにゆとりがないとは想像していませんでした。一息ついたら~♪と楽しみにしています。
【2010/03/15 22:24】 NAME[Bellママ(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
かなりのご無沙汰です~(;^ω^A
ブログもお引越しされていたんですね。今頃気付いてスミマセン!
リンク変更しておきました~~!
そっか~チー兄ちゃんももう大学生になるんですね。
遠方への進学はそれは大変でしょう!私も田舎から出て来て
幸い寮に入れたけど、それでも身の回りのものを準備するだけで
両親がかなり頑張ってくれたのを思い出します。
うちの甥っ子も大阪の大学に合格してこの春から大学生です(^-^)
少し遠いけど自宅から通学できる範囲なので準備に関しては
さほど大変さもないようで、友達と旅行したりして休みを満喫
しているようです(^w^) Bellママさん、大変だとは思いますが
今だけです!気合で乗り切って下さいね!

風あらとも体調が良いので、今年はチューリップを眺めに
出掛けようと思っています。Bellママさんにもお声を掛ける
つもりでいたのですが…時期的に難しいかな?
開花状況にもよりますが、恐らく4月の第2週になるかと
思います。どんな感じでしょうか~~(^.^;
【2010/03/26 12:18】 NAME[風ママ] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
風ママさんへ
ブログの引越し、お知らせしていなくてスミマセンm(__)m
こんなんですが、これからもヨロシクです(^^ゞ
チ~兄ちゃんが大学に行って、やっとや~っとワンコ達との生活に専念できます。家に帰ってくるとアレルギーが凄まじくひどくなるので当分は帰ってこないと思います。ゴールデンウィークのお~兄ちゃんの予定が終わればやっと一連の行事が終わります。

二週目のウィークデイってベストかも~♪
チ~兄ちゃんの入学式は二週目の週末以降だし、まだ習い事も始まっていないし・・・。あとはお天気しだいですね。日程が決まったら教えてください。久しぶりにとみさんにも会えるかしら?楽しみにしています♪
【2010/03/26 22:11】 NAME[Bellママ] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/07 Bellママ]
[07/06 風ママ]
[01/23 Bellママ]
[01/23 Bellママ]
[01/19 風ママ]
最新TB
プロフィール
HN:
Bellママ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・テニス・コミック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア