忍者ブログ
北九州の地でパピヨンとくらしています
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


年が明けて、もうすでに二週間になろうかとしています。

月日の過ぎるのは早~い!

すっごいご無沙汰しておりますが、我が家の6匹は元気です。

昨年の12月25日に撮った写真をUPしますね。






Bellはこの5月で16歳になりますが、見た目は非常に若々しく毎日散歩しています。しかしちょっと段差がきつくなってはきました。

一番年齢を感じるのは天馬です。
右目はもうほとんど見えておらず、左目もぼんやりくらいかと。
昼間にたまに平地の公園を散歩させています。
縄張りである庭では自由気ままにマーキングしまくっていますよ。

他の4匹は皆とても元気です。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。
PR

コメント
無題
Bellママさん、大変ご無沙汰しております。風ママです。
今年もよろしくお願い致します。

天馬くん…昨年もパパさんが手から食べさせているとのことでしたが、また食が細くなってしまったのですね。どこかが悪いってことでなければ良いのですが…

ほかのフードなら食べる…なんてことはないですか?
ほかの子との兼ね合いもあって難しいかとは思いますが(^-^;)
あらしが食べている半生フードは食い付きが良くお腹にも優しいようです。

あらしもアジソンと判明するまで1年近く食べたり食べなかったり…
アジソンと判ってお薬をスタートしてからも、選り好みが激しくて、フードを何種類も準備して日替わりで、あの手この手でなんとか食べさせている状態でした。
でもいよいよどのフードもイヤがるようになって(ドライもですが缶詰のようなウエットフードも手作りも一切食べなくて)
それが半生のピュアロイヤルを試してから良く食べるようになり、今現在までもう10ヶ月続いて本当に助かっています。
(あらしは超小型犬用を食べています。)
季節によって食欲の波もありますけどね…薬の不足などでなければお腹が空けば食べてくれます。

とりあえずささみなど食べてくれるものがあるようで何よりです。
ただ、ささみもりんが多いので毎日1~2本食べるようでしたら、カルシウムも一緒に摂れるといいですね(^-^)
あらしも時々、朝ごはんにささみを食べていますが、カルシウム粉をかけると(イヤがると思いきや)大好きなようでガツガツと食べています♪
あらしがアジソン病になってつくづく感じますが、やっぱり食は大事ですね…
天馬くんが少しでもたくさん食べて元気で過ごせますようにお祈りしています!
【2017/01/18 18:04】 NAME[風ママ] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
たびたびスミマセン。
よくよく見返すと、天馬くんの食が細くなった記事…
昨年6月のことだったんですね。
勝手に年末頃の記事だと勘違いしてしまい
下世話なコメントを残してしまいました(;^ω^A
早とちりなことで大変失礼いたしました~~!
天馬くん、しっかり食べてずっと威張っててね~!
素直だったあらしも年をとってすっかり頑固じーさんです(゚m゚*)
【2017/01/19 11:33】 NAME[風ママ] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
天馬の食の細さ、気にかけてもらってありがとうございます。
フードをちょっと変えるとすぐにお腹がゆるむので風ママさん、コメントありがとうございます。
たった今気づきました。
返事が遅くなってすみません。

、ずいぶん昔から替えては戻し、を繰り返しています。
ササミは今は一本に戻しました。だって多くするとそのササミすら残すようになって、ドライをまったく食べなくなってしまいましたので(^^ゞ
缶詰はまったくだめなので、TVで宣伝している半生を試してみようかと思っていたところです。
最近のものは国産にこだわるようになってきていたりして質が良くなってきているのでお腹にも優しいかもしれません。
ですが痩せてきたのは、もう年かな~って思ったりもします。人間も栄養摂取が悪くなるので、それと同じかとも思ったりして・・・
年に一度のワクチンに連れて行かないといけないのですが、ギスギスの体に嫌がる事は可哀想だな~ってちょっと出遅れています。もう歯磨きもまったくできません。歯を触らせてもくれないので。ですが、元気で威張りまくっています。あらし君と同じ頑固爺さんです(笑)お兄ちゃんと同じ。
「アジソン」、獣医さんに相談してみます。お薬で改善されるのなら嬉しいし♪

ジイジコンビでまたいつか会えるといいですね。きっとお互い威嚇しまくりですよね。

コメントありがとうございました。
【2017/01/23 00:53】 NAME[Bellママ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
コメント、コピーして送ったら変になっちゃいました(涙)以下が、正しい順番です(汗)

風ママさん、コメントありがとうございます。
たった今気づきました。
返事が遅くなってすみません。

天馬の食の細さ、気にかけてもらってありがとうございます。
フードをちょっと変えるとすぐにお腹がゆるむので、ずいぶん昔から替えては戻し、を繰り返しています。
ササミは今は一本に戻しました。だって多くするとそのササミすら残すようになって、ドライをまったく食べなくなってしまいましたので(^^ゞ
缶詰はまったくだめなので、TVで宣伝している半生を試してみようかと思っていたところです。
最近のものは国産にこだわるようになってきていたりして質が良くなってきているのでお腹にも優しいかもしれません。
ですが痩せてきたのは、もう年かな~って思ったりもします。人間も栄養摂取が悪くなるので、それと同じかとも思ったりして・・・
年に一度のワクチンに連れて行かないといけないのですが、ギスギスの体に嫌がる事は可哀想だな~ってちょっと出遅れています。もう歯磨きもまったくできません。歯を触らせてもくれないので。ですが、元気で威張りまくっています。あらし君と同じ頑固爺さんです(笑)お兄ちゃんと同じ。
「アジソン」、獣医さんに相談してみます。お薬で改善されるのなら嬉しいし♪

ジイジコンビでまたいつか会えるといいですね。きっとお互い威嚇しまくりですよね。

コメントありがとうございました。
【2017/01/23 00:58】 NAME[Bellママ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/07 Bellママ]
[07/06 風ママ]
[01/23 Bellママ]
[01/23 Bellママ]
[01/19 風ママ]
最新TB
プロフィール
HN:
Bellママ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・テニス・コミック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア