忍者ブログ
北九州の地でパピヨンとくらしています
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、バタバタと銀行が閉まる間際に口蹄疫の義援金を振り込ませてもらってきた。

だけど銀行員の方、義援金について非常に疎くて
HPにあったのだが宮崎県への義援金を宮崎銀行に振り込む場合、
提携地銀だったら振込み手数料はいらないのかどうかわからないと答えに窮し
困られていたので
仕方なく普通に機械で振り込んできた。

う~ん銀行員もだが、わが地域での口蹄疫の認識の低さがなんだか悲しい。
これも結局は政府が真剣に動いてくれていない事に起因するんだよね。


今日、私が義援金を振り込ませてもらった先は

宮崎県共同募金会

川南町口蹄疫支援金

都農町口蹄疫義援金


願わくば、

どうかどうか残された種雄やスーパー種雄に感染していませんように!!




これは先ほど知った事なのだが、

「日本政府は、国連食糧農業機関(FAO)が派遣を提案した口蹄疫専門家チームの受け入れを断った」

そうである!!\(◎o◎)/ 

発生源がどこなのかを正確に調べて追跡調査しないと
どうしてえびの市にまで広がっていたのか、
ひょっとしたらもっと広い範囲に蔓延する可能性があるとか
わからないじゃない~!!

どうして日本のマスコミはこんな重大なニュースを取り上げないの?
外国メディアの方が正確に報道してくれている・・。

民主党は本当に日本人の事を考えて政治をしてくれているの?

私たち日本人にとって辛い事だらけの政治になってしまったって感じる。

天皇陛下は政治に利用された。
沖縄の人も振り回されて怒りに燃えている。
その他にもダムの件はどうなったの?


私は本当に今までまったくといっていいほど政治には興味・関心がなかった。
だれがトップをとっても一緒よ。
って思っていた。

だけど、
今までは災害の時には 国は助けてくれてたじゃない!?
初動が遅れてもなんとか国をあげて苦しんでいる国民を救おうとしてくれていたじゃない!?

選挙に勝つための公約ばかりで、
苦しんでいる私たちを助けてくれない民主党にこの先いったい何が期待できるというのだろうか!?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/07 Bellママ]
[07/06 風ママ]
[01/23 Bellママ]
[01/23 Bellママ]
[01/19 風ママ]
最新TB
プロフィール
HN:
Bellママ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・テニス・コミック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア