忍者ブログ
北九州の地でパピヨンとくらしています
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続き・・・

http://www.youtube.com/watch?v=0XNRTuTyH5M

入学式・結婚式などの一連の行事が終わって
生活が日常に戻って、
ゴールデンウィークの終わりぐらいからず~っとまだかまだかと待ち望んでいた事=・・・
宮崎での口蹄疫問題への国による早期対策!!

ゴールデンウィークが終わってもまだ赤松大臣は外遊中。
まだ帰ってきてくれないの?
やっと帰ってきてくれた。
でもまだ対策打たないの?
もう発覚して3週間だよ(涙)
こんなに一刻を争うのにどうしてマスメディアは報道して急かしてくれないの?
テレビがいわないので(報道してくれないので)日々の生活に慌しい私の周りの皆(ネットに興味のない)はだれも大変な問題との認識を持っていない。

そんな折、横峯さくらちゃんが2位での賞金1200万円を全額地元の宮崎の口蹄疫対策に寄付をした。
翌週に優勝した際も 
「全額ではないが鎮静化するまで寄付をし続ける」
と率先して寄付をした。
あ~、私も会場に行って募金箱に寄付したいぃ~!
なんとか確実に現場で使ってもらえる方法で寄付したい。
って、でも本当は政府がもっと早くに手を打ってくれていたらこんなに蔓延しなくて最小限で食い止められたはずなのに・・・。

宮崎はBellの故郷である。
チ~兄ちゃんの友達のお宅もある。

今日、ネットで見つけた国会中継模様。
http://www.youtube.com/watch?v=0XNRTuTyH5M

こんなに熱く討議されているのね~~(☆。☆)
まったく知らなかった。
自民党は発生直後からこんなに動いていたのね。
でもなんでマスコミはそういう事を流してくれなかったの?
もっと早くマスコミが一刻も早くと現状を急かしてくれていたら・・・。

最近、そう言えばNHKでの国会中継ってほとんどなくない??
国会でどんな事が審議されているのか、
大切な問題はTVのニュースで取り上げてくれると信じて疑っていなかった。

もし今 ネットという媒体がなければ私たちは事実を、時事を知る事ができないのだろうか!?






昨日はガスがかかっていて近場でも霞んで見えるくらいだったけれど、
今日はとっても爽やかないいお天気。
久しぶりに我が家のワンコの日常を!

垣根のレッドロビンの落葉がすごいし病気にもなってしまったので思いっきりバッサリと風通しよくしてもらった。
案の定、
ワンコ達はまあ見晴らしがよくなって喜んで吠えまくる吠えまくる(汗)
でも今までは垣根で見えなかった道路が見えるようになって、ご近所さんとの立ち話も増えた(^^ゞ

さっぱりなった垣根とワンコ達を撮ろうと思ったがスタンバイしている私の側を離れないので究極の手段:ボールを投げてみる。
すぐに喰いついたのは 
ボール命のこの4頭。


ボールを咥えるイチロー、ペコ、クレアそれから弾丸レミー。
(一枚だけワンコのアップに差し替えました)


イチロー以外は吠えててうるさい・・・^_^;
手前は天馬。


こんなに見晴らし良くなりました(汗)
当分、うるさいだろうな~┐('~`;)┌

(追記)
昨日、改めてペコをひっくり返して調べたら
やっぱりワンコの足は5本指。
口蹄疫にはかからない。
この子達の足に火ぶくれができて苦しむ姿なんて想像すらできない・・・。
ペットと家畜を一緒くたにするなんて・・・、ごめんなさい。
一刻も早く鎮静化する事を心より願っています。
PR

コメント
無題
口蹄疫問題が出たときに、私も最初に考えたのはワンコにうつらないだろうかということでしたよ!
人にうつらないということは口蹄疫門d内が出た時に一緒に言っていたけれど、
豚がうつるならもしかして。。。
とネットで確認しました。
でもやっぱり、自分に置き換えて考えましたよ。
ムースもお里は宮崎だし、
親戚が宮崎にいます。
早く好転しますように。。。

この写真、Bellママさんちのお庭ですか???
ひろい~!!!
【2010/05/23 22:43】 NAME[saiko] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
saikoさんへ

同じ九州であってもさっぱり情報が伝わってこない。
口蹄疫の事、私もネットでいろいろ調べました。
本当に恐い。
それに豚であろうがお乳を飲んでいる赤ちゃんが死んで行くなんて耐えられません。
一日でも早く鎮静化しますように!

おばけだった垣根を思い切ってバッサリ切ったら、
隣の敷地も道路も全てまるでわが敷地のように思え広々になりました~☆―(ゝ_∂)
だけどね~、スッピンで庭に出にくくなりました(T_T)
【2010/05/23 23:49】 NAME[Bellママ] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/07 Bellママ]
[07/06 風ママ]
[01/23 Bellママ]
[01/23 Bellママ]
[01/19 風ママ]
最新TB
プロフィール
HN:
Bellママ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・テニス・コミック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア