忍者ブログ
北九州の地で7頭のパピヨンとくらしています
[1] [2] [3]
最近、地上波TVが面白くなくなって、すご~く寂しくなった。

そこで近頃は、ユーチューブ番組をキャストしてTVで見ている。
(スマートTVはもちろん、ケーブルTVでも見れるし、アマゾンファイヤーtvスティックでも見れるし・・)

夕ご飯を食べながら、Bellパパと一緒に話しながら見れるのがいい。

一番のお気に入りは、DHCシアターの「虎の門ニュース」

青山繁晴さんの月曜日が特にお気に入り。


ところが、同じDHCシアターの「ニュース女子 ♯91」が今問題になっている。

この番組がBPO審議入りされたというのだ。

その検証番組が、「マスコミが報道しない沖縄 続編 ニュース女子♯101」である。



真実を報道するとBPO審議入りとなり問題化される。

なるほど~~、それで地上波が面白くなくなってきたのか。

だとすると、変わるべきはBPOなのではなかろうか。

変わるべきもの、変えなければいけないものがあまりにも多すぎる。
PR
やっぱBSフジのプライムニュースは面白い。
ゲストが良い時は本当に見ごたえがある。
岡本さん、良い事言うわ~♪
オノッチ(小野寺さん)、大好きよ~♪
防衛大臣降りるときの映像、何度見ても涙でた。
オノッチは防衛大臣に残って欲しいって思っていたのに・・・。

だけど、少しづつ日本が立ち直っていくのが本当に嬉しい!
今、BSフジのプライムニュース見ています。
とにかく面白い♪
最近、この番組面白すぎ!
生放送だし、ゲストを時事に最適な人材を選んでいて・・。
フジTVは真央ちゃんのフィギュアスケートでなんとももうこりごりだけど、
産経新聞といい、このFNN系のこのBSニュースといい、
これまでのステマやねつ造とかとはかけ離れていて
最高に面白い。
やっぱニュース番組、他生放送に限る!!

元ロシア大使の丹波さん、本当にあなたの熱意を感じました。
今までと同じように物足りなくてがっかりするんだろうな~と期待せずに観たんだけど・・・
本から以上の迫力・臨場感に満たされ、先に本を読んだ後にみた映画の中では初めてこんなに感動した。
もちろんpart2のはじめからこれから起こることを先読みして感極まって涙ぐんではいたのだけれど、途中からもう止まらずポタポタ流れ落ちるのみ・・・。
この歳になってこれほどの感動を味わえるなんて・・・
子供と読み始めてから10年以上
時は移り、いい歳の夫婦二人で観に行くようになり
しかしふと気付くと周りには同じような夫婦連れがけっこう多い。
何処も同じなのかな~!?
けっこう高校生おのこグループもいたりして、
チー兄ちゃんとは違っていまだに興味持っているんだ~と他所の子なのにジ~ンと感極まったりして・・・
いけない、このシリーズに思い入れ強すぎ!!

エンドロールが終わるまで出る気にはならず、感動をかみしめ思い出にひたっていたんだけど、気がつけばほぼ満員の会場中ほんの数人しか立つ人はいなかった。
皆同じように長くファンで居続けた人たちばかりなのかもしれない。

ただ物足りなかったのは
ワンドをなおすシーンがなかったことと
リーマスの子供とネビルの19年後がなかったこと。

もう一度今度は比較の為に3Dで観てみたい。
なんという災害なんだ!

こんな地震が、
これほどの津波が東北・関東地方を襲うなんて・・・。

そして原子力発電所での更なる被害の状況にことばもない。

長崎で生まれ育った私には放射線による被ばくという言葉は震えがくるほど怖い。

実は原子爆弾による被爆と放射線による被曝は違うそうで、
そして今では解毒剤にあたるヨード溶液も用意されているし、
除染を直後に行うことができる。


どうか、治まってほしい。
もうこれ以上被曝が広がらないことをこころより願っている。
そしてもうすでに被曝された方々の症状が少しでも軽いことを祈っている。
中で作業されている方々の命がけの献身に感謝するとともにどうか一刻も早く原子炉が安定するようにと祈るしかできないのがつらい。

どんな協力ができるかわからないが、今は企業による大口の物資提供に期待して、
自分にできることは
たとえ九州でも節電に務め、
助かった方たちへ少しでも助けになればと確かなところに募金するしかない。
Bellパパはとても健康なので
少し落ち着いた頃に献血を考えている。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/23 Bellママ]
[01/23 Bellママ]
[01/19 風ママ]
[01/18 風ママ]
[01/03 Bellママ]
最新TB
プロフィール
HN:
Bellママ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・テニス・コミック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア