忍者ブログ
北九州の地でパピヨンとくらしています
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続き・・・

http://www.youtube.com/watch?v=0XNRTuTyH5M

入学式・結婚式などの一連の行事が終わって
生活が日常に戻って、
ゴールデンウィークの終わりぐらいからず~っとまだかまだかと待ち望んでいた事=・・・
宮崎での口蹄疫問題への国による早期対策!!

ゴールデンウィークが終わってもまだ赤松大臣は外遊中。
まだ帰ってきてくれないの?
やっと帰ってきてくれた。
でもまだ対策打たないの?
もう発覚して3週間だよ(涙)
こんなに一刻を争うのにどうしてマスメディアは報道して急かしてくれないの?
テレビがいわないので(報道してくれないので)日々の生活に慌しい私の周りの皆(ネットに興味のない)はだれも大変な問題との認識を持っていない。

そんな折、横峯さくらちゃんが2位での賞金1200万円を全額地元の宮崎の口蹄疫対策に寄付をした。
翌週に優勝した際も 
「全額ではないが鎮静化するまで寄付をし続ける」
と率先して寄付をした。
あ~、私も会場に行って募金箱に寄付したいぃ~!
なんとか確実に現場で使ってもらえる方法で寄付したい。
って、でも本当は政府がもっと早くに手を打ってくれていたらこんなに蔓延しなくて最小限で食い止められたはずなのに・・・。

宮崎はBellの故郷である。
チ~兄ちゃんの友達のお宅もある。

今日、ネットで見つけた国会中継模様。
http://www.youtube.com/watch?v=0XNRTuTyH5M

こんなに熱く討議されているのね~~(☆。☆)
まったく知らなかった。
自民党は発生直後からこんなに動いていたのね。
でもなんでマスコミはそういう事を流してくれなかったの?
もっと早くマスコミが一刻も早くと現状を急かしてくれていたら・・・。

最近、そう言えばNHKでの国会中継ってほとんどなくない??
国会でどんな事が審議されているのか、
大切な問題はTVのニュースで取り上げてくれると信じて疑っていなかった。

もし今 ネットという媒体がなければ私たちは事実を、時事を知る事ができないのだろうか!?






昨日はガスがかかっていて近場でも霞んで見えるくらいだったけれど、
今日はとっても爽やかないいお天気。
久しぶりに我が家のワンコの日常を!

垣根のレッドロビンの落葉がすごいし病気にもなってしまったので思いっきりバッサリと風通しよくしてもらった。
案の定、
ワンコ達はまあ見晴らしがよくなって喜んで吠えまくる吠えまくる(汗)
でも今までは垣根で見えなかった道路が見えるようになって、ご近所さんとの立ち話も増えた(^^ゞ

さっぱりなった垣根とワンコ達を撮ろうと思ったがスタンバイしている私の側を離れないので究極の手段:ボールを投げてみる。
すぐに喰いついたのは 
ボール命のこの4頭。


ボールを咥えるイチロー、ペコ、クレアそれから弾丸レミー。
(一枚だけワンコのアップに差し替えました)


イチロー以外は吠えててうるさい・・・^_^;
手前は天馬。


こんなに見晴らし良くなりました(汗)
当分、うるさいだろうな~┐('~`;)┌

(追記)
昨日、改めてペコをひっくり返して調べたら
やっぱりワンコの足は5本指。
口蹄疫にはかからない。
この子達の足に火ぶくれができて苦しむ姿なんて想像すらできない・・・。
ペットと家畜を一緒くたにするなんて・・・、ごめんなさい。
一刻も早く鎮静化する事を心より願っています。
PR
固定電話番号でかけたり受けたりする分にはなんら問題はないのだけれど、
インターネット電話番号等の”050”で始まる番号の相手にはつながらなくなってしまったのだ。

こちらの受話器ではコール音がなり続けるが、
相手先では電話はなっておらず履歴も残らない。
相手側も同じだ。
そればかりか今月からは
かけてもコール音もならず、まったくの無音でつながらなくなってしまった。
コール音が鳴るのであれば 
相手が留守だと思うだけで変だと思う事はないのだけれど、まったくの無音だと話が違う。

うちの電話会社に電話で問い合わせてみると、
最近”050”のナンバーは使われなくしたそうだ。
「その番号はもう破棄しました!!」
な~んて気楽に言うけど、
いきなり破棄されて迷惑被っているのはナンバーディスプレイがインターネットナンバーを優先してしまう電話機を使っているうちだけ?
かかってきたインターネットナンバーで電話登録する方が楽なのでずっとそうし続けてきたんですけど・・・(涙)

うちの電話会社が”050”をいきなり破棄してしまったように
他所のお宅の電話会社も同じような状況なのかもしれない。

思いおこせば、
二年ほど前にこのインターネット電話番号がいきなり使われなくなった人がいた。
お礼の電話をかける為に一度かけたきりだったので数ヵ月後に二度目にかけた時にはあまり深く考えもせずに電話会社かえたのかもね!?
くらいにしか考えていなかった。

そう言えば、
今年の3月に知り合いに何度かけてもつながらない事があって、
友人に固定電話番号を教えてもらってやっと通じたなんて事もあった。
やはり順次インターネット電話番号を使わなくしていっているんだろう。
と結論づけて
登録している”050”から始まる番号を全部消去してわかる範囲で固定番号にかえた。

そして今日、
固定電話番号に登録し直した友人からかかってきた番号が不思議な事に
”〇〇さん 050・・・・・・・・・”であった\(◎o◎)/  
消去したはずなのに・・・。
新しく登録した名前と092・・・・の番号の方は認識していないんだ~(ノ_<。)うっうっうっ

まあ取りあえず、
前回はコール音もならなかったのに今日は電話が通じるようになっただけでもよしとしよう。
その友人もおかしいので電話会社に電話して確認したら
そちらの電話会社では今まで通り050が使われていると告げられたそうだけど・・・。
一旦リセットしたらいいのかも??

今までといきなり仕様が変わるってのも考えものです。
親しい間柄だと留守中にかかってきた電話には帰宅してからかけなおして用件を確認し合うのが通常になっていた場合、不信感が芽生えてしまうではないですか~!!

パソコンにしろ電話にしろ最新機器や内容に馴染めなくって苦労します。
mixiはスルーできたけどtwitterって・・・。
新しい事覚えるのについていけない(ρ_;)ぐすん
5月2日はアトラスとイチローの誕生日!
なのに、
また更に記念日が重なることに・・・。


お~兄ちゃんの結婚式がこの日にあったのです。

若い二人が全て自分達で計画し取り仕切ったので
私たち親はまるでゲストのように参加すればいいだけで
大いに楽しむ事ができました。
とても素敵な式でしたよ~♪







お~兄ちゃんが幼稚園時代からの友達や
高校時代のサッカー仲間!
何度もうちに泊まりにきたりしていたあの子達がこんなに大きくなって~~、
もとい、立派になって~(ノ_<。)うっうっうっ
めちゃ感動しちゃいました。



カメラ係のチ~兄ちゃんが懐かしい高校時代の仲間を撮ってくれていました。
みんな「たっくん?」って言いながら大笑いしてました。そりゃあ小学生だったあのちびんこがスーツ着てるんだものね~!(* ̄m ̄)
右の半分は大学時代の友人達。マリリンを連れて行った卒業式で会った懐かしいメンバー。

こうやって仲の良かった息子の友達の成長した姿が見れるなんて
Bellパパといたく感動しておりました。
本当に良かった~(*^o^*)


ただ、問題だったのはワンコ達。
レミーがいるので事故などあってはいけないのでもう友人とかに頼む事もできず、
一泊の30時間ほどの長時間もの初めての留守番をさせました。
Bellだけリビングを自由にさせて、あとの子達はそれぞれゲージに入れて!
うちはいつもは庭でトイレをするのだけれど、メスだけは幼い頃の躾を忘れずにいてくれてトイレシートで用を足す事ができます。

帰ってきたらBellはリビングに置いたトイレシートにおチッコをしており、もう一度は台所マットの上にしていた。大のほうはトイレシートの近くにやっていた(涙)
(この子は汚れたトイレシートには乗らないのだ)
ペコとクレアはトイレシートにきちんとできており、ただ天馬がベッドの横に水溜りを作っていた。
他のオス達はなんと30時間もの間我慢できていた\(◎o◎)/ 

すんごく心配したけれど、ちょっとおもらしがあっただけで無事にこの日を乗越えられて一安心。


最後に、
なんとこれが新郎新婦からのプレゼント。

両家に 
プリザーブドフラワーで作ったそれぞれのペットにそっくりな飾り物!


名前入りです♪
そっくりでしょう~?
先週、所用で長崎に行ってきました。
長崎に行く度に
「ワンコを連れて行って”よかぱぴ”のメンバーと公園で遊びたい」
って思うのだけれど、
運転の苦手な私は渋滞の少ないウィークデイを望み
しかも夜の運転は難しい。
という事でまたもやマリリンに会いに足を伸ばすのみ! (`_´メ)ノ⌒□

楽しみにしていたものの、
ワンコの中で育ったマリリンはワンコ連れでないと実に冷たいもの!
おやつをもらう時しか寄ってこない。
無情よのぉ~~!!

帰りの大村湾でのパーキングで
あまりに海が綺麗なので携帯で写真を撮ってみたけれど、


やっぱり携帯での写真は難しい。



最近、なんだかこの日本という国の先行きに大いなる不安を感じだしてきた。
歳をとってきたのだから今までは気にもならなかった事が気になりだして当然と言われればそれまでなのだけれど・・・。

そもそもは 大好きな真央ちゃんのスケート世界で違和感を感じ出したのが始まりで・・・。


あれだけの技術と才能を併せ持ち 人並み以上の努力をも惜しまない真央ちゃんが
ジャッジの主観による”なぜ?”という減点を繰り返され、
一方ライバルのキムヨナさんは逆に”なぜこれほど?”という加点ばかりで減点はなし???

半年前まで私は双方のスケートが大好きだった。
それぞれに魅力があり、どちらが勝っても負けても努力の結果!ミスの少ない方が勝てる。
技を決めてもミスをしてもどちらの滑りも素晴らしくて魅せられていた。

しかし、バンクーバーオリンピック前くらいから真央ちゃんへの一方的なダウングレードとキムヨナさんへの一方的な加点のあまりのすごさに不信感が芽生え始め、
オリンピックでは確かにミスをしてしまった真央ちゃんの2位は残念だが当然であろう、がしかし1位のあのあまりの得点の高さ(☆。☆)
こんなものなんだろうか?これっておかしくはないのだろうか?
等と疑いながらも順位的には当然か!という結果だったのでこんなものなんだろう。と自分に言い聞かせていた。

がしかし3月末のトリノでの世界選手権で、
フリーでは
ミスを繰り返し無気力なキムヨナさんが一位で、
自身が目標としていた完璧なスケーティングの直後に思わずのガッツポーズと達成感で溢れ出る笑みを押さえきれない真央ちゃんが2位にあまんじなければならなかったのはまったくもって納得がいかない。
達成感でいっぱいなのに得点を見上げる事もできずショートと合わせて総合でやっと一位だと教えてもらった上で初めて得点版を恐そうに見上げる真央ちゃんが痛々しくてたまらなかった。

私が想像するに、
ショートでは
真央ちゃんは完璧だったにもかかわらずトリプルアクセルがダウングレードされた。にもかかわらず一位。
キムヨナさんはミスを繰り返したので当然の7位。
この時点で、ジャッジはまさかフリーでもキムヨナさんがミスを重ねるとは想像できず無理な加点はせずに当たり前の得点をつけた と推測。
しかし、フリーで
キムヨナさんがまさかのミス連発。
なにがなんでも総合で金メダルを取らせる為にジャッジは無理やりの(信じられない)加点をした!
ここまでの加点があれば真央ちゃんからフリーでもダウングレード分を差し引きさえすればキムヨナさんの”金メダル”は揺ぎ無いであろうと思ったのであろう。
しかしながら真央ちゃんは渾身の完璧な演技!
非のうちどころのないトリプルアクセルをたとえ二つともダウングレードにしたとしても総合では一位になってしまうくらいの素晴らしさ。
結果、諦めて1つだけのダウングレードに抑えるにとどめて、
フリーでは無理やりにキムヨナさんを1位にしたが
総合ではどうしても金を取らせることはかなわなかった。

と、
これがまったくど素人の私が想像した筋書きだ。
ただただフィギュアスケートが大好きな一スケートファンをここまで疑心暗鬼にさせるジャッジシステムは改定されなければならないと思う。

子供が水泳をやっている友達が言うには、
「水泳は0.・・・秒まで明確に記録が出る。記録が全てで(あきらかで)不満は残らない。」
な~るほど!そういわれてみればテニスでもチャレンジシステムができて判定に不満が残らなくなった。
野球もビデオ判定が取り入れられるようになった。
フィギュアスケートではどのような採点システムを取り入れたら皆をスッキリさせる事ができるようになるのだろうか?

とまあスケートから芽生えた矛盾によって
今までは感じていなかった
”危ないぞ日本!!”
という意識が沸沸と沸いて出だした。

だってこんな素人ですらこんなに違和感を感じているのに、
日本スケート協会、何やってるの?
しいては 大丈夫~?日本!民主党!?
ってだんだんと疑問が広がってきている。

〈続く)

チ~兄ちゃんの入学式が終わり、
これでやっと一連のチ~兄ちゃんの大学入学に関する親の仕事は終わりました。

一人暮らしの準備におおわらわだったけれど、
気になる点・不便な点も改善し終え、
ワン子達から離れて2週間経った今
あれほどひどかったチ~兄ちゃんのアトピーも信じられないほど軽くなり
これでやっとやっと一安心です。

入試後の一月間ものワンコ達との同居で、
完全にアニマルアレルギーだという証明ができ
喜んでチ~兄ちゃんは実家にほとんど帰る事無く学生生活を満喫できることでしょう。
少し寂しいけれど、ワンコ達にもちー兄ちゃんにも窮屈な不便な生活を強いる事無くこれでよかったんだとホッとしています。


ところでチ~兄ちゃんのマンションについてですが、
都会では賃貸契約者が替わる度にクロスを張り替えたりはしないのでしょうか?
九州では当たり前に思っていた事が地域によって違っているようでびっくりしています。
部屋の家具などの擦り傷は別に気にはならなかったのですが
トイレの汚れだけは我慢できませんでした。
築5年で、こびりついた汚れは雑巾では取り除くことはできず、
調べにきた業者の返事は、”後日返事します”との事!
待つこと1週間!
問い合わせしても担当者が休みと言われ、
約束の翌日の電話を待っていたけれどもなしのつぶて!
さすがの私も切れましたよ!!
子供の為なら母はどこまでも強くなれる。
入学式後はチ~兄ちゃんの所に泊まる予定だったので
期日を指定して翌日の午前中に張り替えを済ませてもらいました。

約束の時間ジャストにピンポ~ン!
スーツ姿のお2人が平謝りに謝り、
差し出されたお詫びの商品券を拒み、
(だって私はクレーマーではない。当然やってもらうべき事をやってもらいたいだけ。)
新生活を快適にスタートできない不便さをくどくどと再度説き、
もっとチェックを厳しくするように訴えた。
しかし、何よりも不満だったのは、
うちがクレームを出したのできちんと張り替えて対処しましたという態度。
何も言わなければそのままで済ますって事?
う~ん、これが都会のしきたりなのか!?
だったら当然商品券はもらうべき?
九州の友達の中で、もらうべき派はおよそ半数だった。


さて入学式ですが、
11日に母と上京し 
あまりの暑さでくたくたになりながらも武道館の下見をしてきました。
桜が散りかけではあるけれど、まだまだ見頃で素晴らしかった。
デジカメをホテルに忘れてきたのをいたく後悔。

しかし翌日は予報通り雨!!
しかも昨日とはうってかわって寒い(涙)
ビチョビチョ・ドロドロになりながら道に迷い、
しかもチ~兄ちゃんと手違いからなかなか落ち合えず、皆凍えてしまいました。
とにもかくにも記念の写真だけは撮りましたよ。

夜はしっかり魚を食べさせたくって
結局クラス懇親会を休ませてしまいました。
しかし、5年も経つのに魚焼きグリルを一度も使っていなかったのにはビックリ!

翌日はトイレを張り替えてもらいながら、
朝から洗濯三昧。
来客用もチ-兄ちゃんの寝具もぜ~んぶ洗ってすっきり。
再度カバーリングも済ませ、
一度で汚れたスーツをクリーニングに出して備品を買い揃えて
夜にやっと九州に帰ってきました。


”キャップ & ガウン”にはいたく感動!


父が倒れてしまって毎日看病に忙しい母には
この小旅行は少しは気晴らしになったでしょうか


さあ、これで子育てはほぼ終わりました。
これからはチ~兄ちゃんは一人でいろんな事に対処しながら生活して行く事になります。
求めに応じて手助けはしますが、
おそらく必要な援助は金銭面だけになるのではないでしょうか?
そうなる事を願っています。
金銭面でも定額を心掛けて生活していってもらいたいです。

Bellは来月で9歳になります。
どんなに長生きできてもあと10年!?
ワンコ達と少しでも長く楽しく生活していけるよう
日々がんばっていきます。
しかし、
今までもほとんどワンコ中心の生活だったような・・・! (`_´メ)ノ⌒□



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/07 Bellママ]
[07/06 風ママ]
[01/23 Bellママ]
[01/23 Bellママ]
[01/19 風ママ]
最新TB
プロフィール
HN:
Bellママ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・テニス・コミック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア