忍者ブログ
北九州の地でパピヨンとくらしています
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、なんだか慌しくてなかなかUPできません。
どこかに行く度に写真を撮らなくっちゃと思うのですが
この歳になるとなかなか撮りにくいものがありまして・・・
先日友人とハウステンボスに行った時にも激しく拒絶されてしまった。
思いおこせば・・・
私もblogにあげる目的がなければ 後で見たときのショックを考えていつも写真からは逃げていたものだった・・・のに~、
いまはモザイクかけるもんだから平気なんだよね。

取り急ぎ、シーズンものなので
今しかアップできないクリスマス会の写真を!
本場仕込のビッグサイズのクリスマスツリーをと思ったのだけれど、
トップが写っていない。

一番の友達が両親の介護で今年は参加できなかった。
そんなこんなでなかなか皆で揃ってのクリスマス会が難しくなってきている。





このツリーを全部見せれないのが残念。


そして今年はどうもお正月にこの子のペットシッターをしないといけないみたいです。
オー兄ちゃんのチワワンのモコちゃんです。



どうしよう~!?
お正月は 我が家は8匹の大所帯になってしまう~!!
PR
昨日長崎でオフ会が開かれました。
長崎はBellママの実家があり、そしてマリリンがいます。
マリリンは、Bellママの幼馴染の家で我がままいっぱいに可愛がられています。
マリリンにとっては母(ペコ)と祖母(Bell)とそして叔父さんにあたるアトラスを連れて行こうと思っていましたがBellパパがアトラスはちょっとの距離でも車に酔うことを思い出してくれて急遽イチローに変更となりました。
車に酔うのでアトラスはワクチンも車で10分かからない動物病院に一匹だけ連れて行かれています。

さて、水辺の森公園のレストランテラス席で開かれたオフ会参加のメンバーです。
Bellパパに写真を頼んではいたのですが、お歳(お互い笑)のせいでくまなく撮れていません。自分が写真におさめたかどうか覚えていないんですよね(汗)

お写真だけですが、昨日のメンバーです。
運よくBellパパが写真に撮れたものだけです(汗)











































たくさんの子パピちゃんがいました。もっと抱っこしたかったな~♪
では、またお会いできます日を楽しみにしています。
DEC(Dog event club)と”よかぱぴ”オフ会とのコラボで筑紫野まで行ってきました。
良いお天気にめぐまれ思いっきり走るにはちょっと暑いくらい!
50メートル走やボール投げポイント競技があるのでイチローとクレアを連れていくことにしたはいいけど、
出かける時の他の子達のうるさい事!!
特にBell。
次は連れて行ってあげないといけないといつも思うのだけれどいかんせん・・・・(汗)

さて競技は・・・・

イチローはいつでもどこでも楽しくボール遊びができる子で、370ポイント。
よかぱぴ一のレイ君に習って転がらない玩具でまたいつかチャレンジしてみたい気になりました。
最初はフープ内の高得点ばかりをねらっていたBellパパもだいぶ要領よくなってきたしね!(フープ内が高得点だと教えたのは私ですが・・汗)

一方クレアは、なんとBellパパが投げても私のところに持ってこようとする。。律義なお子よのぅ~~。
家ではなかなかかまってもらえないのでとにかくベタベタと私にくっつき離れようとしない。やっぱ愛情不足??
7頭もいれば仕方ないけど、
だからこそマリリンが一頭で今たっぷり可愛がってもらっているのが嬉しい♪


Bellパパが撮ってくれていた今日参加メンバー!
行き当たりばったりで全員撮れていないけれどごめんなさい。
そしてめったに参加しないのでお名前がわからない子もちらほら。記憶力も衰えているし・・(涙)
自信ある範囲でUPしてみますね。


レイ君とお嬢さん


レイ君のお嬢さんとクレア


かずねこさんちのモカちゃん


かずねこさんちのレーチェちゃん みえねこさんに抱かれています


かずねこさんちのカノンちゃん


phoenixさんちのめろんちゃんとらむねちゃん


後姿はでん君?


ペンペンさんちのいちごちゃん




saikoさんちのムース君とクレア


我が家のイチロー


pitch&go最中のらむねちゃん


最後に
ぼやけているけど真剣な目線がよくわかるのでもう一枚UP♪


また参加してみたいDEC
と、

我が家の人見知りの激しいワンコ達も
楽しくってだんだんとアウトゴーイングな性格に変わってくれそうで何度も参加したくなるオフ会!!


我が家のワンコにおやつをくださったりかわいがってくださった皆様、本当にありがとうございました。

また次回お会いできるのを楽しみにしています♪
ワンコの歯石取りをしている時に
以前からペコの奥歯の虫歯には気づいていたが、
8月のある日ペコの左のホッペが大きく腫れ上がり
慌てて病院へ!

しか~し、
腫れがひかないと見ることも触ることもできないと言われ、
抗生剤を飲んで腫れが引いた頃にまた出直しということに(涙)

しか~も、
ペコは口が小さいので結局全身麻酔をかけてでないと確認ができないと言われ・・・

でも虫歯から腫れがきていることはまず間違いないだろうと推測し
歯石取りを兼ねての抜歯ということで予約した。
(10日後しか予約が取れない。その間ずっと薬を飲みっぱなし!)
9月に入ってやっと上下2本の奥歯を抜いてもらった。

大きな奥歯を上下2本も抜いたのだからホッペがげっそりと落ち込むかと心配したけれど 
見た目変化なし!

すこ~し足の毛焼けが抜けてきたイチローと並べて
昨日久しぶりに写真を撮ってみた。



新しいパソでの写真編集に手間取り(てか、できなくて・・・汗)、
な、なんとか縮小できるようになってUPにチャレンジしてみます。

イチローのアレルギーがひどくって
こうやって私の椅子のとなりにイチロー専用に座席を作っていつも足をなめないように見張っていました。
でもこれって双方にとってすごいキツイ!!

あまりになめ方がひどく 
ほとんどのパッドの毛を舐め切ってしまって足の裏はツルツルになってしまうほど!!

アレルギーの薬を変えてみても改善の余地なし!

ふ~~~!
ちー兄ちゃんのアレルギーではいまだに悩みが尽きないほど苦労させられているし、イチローのこの程度のアレルギーはまだまだ軽いよ。

そういえば
この春先からオヤツを安価なものに替えたんだった。

いつもの生協のチキンジャーキーから
どこでも手に入れられるビーフのものに。
その添加物かもしくはビーフ自体がイチローには合わないのかもと思いつき、いつものチキンに戻してしばらくするとやっぱり改善されてきた♪

もう今では薬もなしで、
もちろんこうやって隣に座らせて見張る必要もなくなった。
オヤツひとつでアレルギー反応がこうも顕著に出るなんて最近の食べ物にはよほど注意しないといけないんだな・・・。
ミルクに添加物が入っていて肝機能が低下したりいろんなニュースが流れている時代だものな~。手作りが一番いいんだろうね。

幸いなことに 
うちが使っているフードのニュートロは我が家にはあっているようで日常のフードに悩まされたことはない。
手作りフードを毎日続けるなんて必要は無さそうだ♪


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/07 Bellママ]
[07/06 風ママ]
[01/23 Bellママ]
[01/23 Bellママ]
[01/19 風ママ]
最新TB
プロフィール
HN:
Bellママ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・テニス・コミック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア