忍者ブログ
北九州の地でパピヨンとくらしています
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日ごろほとんどブラッシングをやらないので
一ヶ月に一度はシャンプーをして念入りに全身ケアを心掛けているが
梅雨も明け、週末に天気が良い(良すぎる・・?)ので
昨日のBellとクレアのシャンプーは2週間しか経っていなかった。
その為なのか、毛玉のできやすいクラアがやけに綺麗になったように見えて 久しぶりに写真を撮ってみた。

しかしまあ、ワンコにも写真写りの良し悪しってあるんだ~!!
必ず眩しそうな・嫌そうな表情をする。
ペコもこのタイプ!





でも直後に撮ったイチローは違うんだよね。
楽しそうな明るい表情を見るとホ~ッと安らぐ。

結局ここまで若者のように短くなったイヤーフリンジを写真に残したくって撮ったんだけど、前回からさほど短くなっていない!?
良かった~♪
実は、
意識して見るようにしていたら足を舐めまくっている事多々!
そういえばイチローの足先は赤くやけている。
アレルギーがひどくって最近足先を舐めまくっていてイヤーフリンジまでもが口に入り 切れてしまったのかもしれない。
アレルギーの薬を飲ませだしたので少しづつ舐める時間が減ってきているのでこれからまたイヤーフリンジが復活していってくれることを切実に願っている。



写真編集ソフトが無くってここまでしか縮小できなかった。
とりあえず試しにアップにチャレンジ!!
PR
今週はマリリンが長崎から泊まりにきていて
8頭集合の写真とか撮るつもりでいたのに
すっかり忘れていた~(涙)
もう一泊できると思ってゆっくりしていたし。。。

しかしマリリンを連れて遊びに来ていた友人が
親戚の事で呼び出しがかかってしまって
急遽長崎に帰らないといけなくなったのだ。

まだ避妊手術を受けていないマリリンは
追いかけまわるイチローから逃げまわるのが大変だったからか、
それとも総勢8頭ものうるささに辟易したのか、
帰るときには喜んでいたような!?
1頭だけでお嬢様(女王様)のような静かな生活に早く戻りたいのであろうか・・。

まあ、久しぶりにマリリンに会えてBellパパは目じり下がりっぱなしであった。

マリリンの写真を撮り忘れたし、仕方なく
ひじょ~うに残念なことになってしまったイチローの写真を!
またもや やってしまったのだ!
スヌードを付けずに歯みがきガムを食べさせてしまった(涙)
見事に左側だけが断髪されている。




顔を傾けてデンタルガムを噛むときに巻きついた耳毛を食べてしまうんだろうね。前回の失敗から気をつけるようにしていたのに・・・(ρ_;)ぐすん
やっとやっと、前回噛み切ったイヤーフリンジが回復したと喜んでいたのに・・。

そして今回最悪な事に、
食べる癖がついてしまったのだろうか
一日経った今見てみたら反対側の右側もまた短くなってる!!
な、なぜに~??



今、写真を撮ってきました。
なぜにこんなにいきなり短くならないといけないの~??
昨日から今日にかけてガムはやっていないのに・・・。

今晩からはフードを食べる時にもスヌードを付けるようにしよう。
今更ながら・・・(ノ_<。)うっうっうっ





どんなに毛玉をバッサリ切られようと
バッサバッサ無駄毛を処理されようと
そこそこの長さを保っているアトラスの耳毛。
この子はガムを食べる時ですら一度もスヌードでガードなどした事ないのに・・。
報道が正しくなされない。

どこと癒着しているかわからない畜産団体が宮崎を責める記事を一面に載せる新聞。
「スーパー種雄をも速やかに殺処分すべきだ」
等と同じ畜産業界に身をおく立場で軽軽しく言えることだろうか?
FAO(国連食糧農業機関)ですら、
「世界の財産である和牛(宮崎牛)の種雄は守られるべきだ」
と危惧している。
「全国肉牛事業協同組合」と「日本養豚協会」が政府の初動を責めないで一方的に宮崎を責めるような信じられない緊急会見をするなんてこの2団体は民主党(もしくは党内のどなたか)と繋がっているに違いない。と疑われても仕方ないよね。

だけど利権・利益の為の勝手な意見なんてどこにでもある。
それを新聞の一面で(トップではないが)取り上げたりTVで報道するマスコミが異常だ・か・ら、怒りが沸いて出る。
スルーでいいんじゃないの?

宮崎は4月の末から行動し政府の援助を頼み続けてていて、助けてくれない政府に日々涙しているのになぜ責められなければいけないの?

東国原知事のblog

国会での模様(最初の2分以降)

宮崎の江藤拓議員のblog

募金先を探していた時に見つけたトイプードルを飼っている宮崎の方のblog

そしてこんな記事まであるhttp://218.219.144.2/~img/vip/s/vip20ch135971.jpg


宮崎、沖縄・・

次に見捨てられるのはまた九州のどこかなのだろうか?
もう一昨日になるが
『49頭の種雄牛を守る為の署名』
をお願いしに知り合いの家を訪ねまわってきた。
皆が一様に、
「あれ、宮崎出身だったっけ?」
って驚く。
地元民でなければ遠く離れていて署名活動する人って少ないのだろう。
マスコミがこんな大変なことをほとんど報道してくれないので
私たち主婦はほどんどがこの事態を
遠い対岸でおこったちょっとした災害(火事)だとしか認識していない。

私は特に、
ワンコに子供を産ませた事があって
ちょっとブリードに携わった事があるから
こんなにも心をうたれ辛いのだろうか?
豚であれ 牛であれ ペットであれ 家畜であれ
産まれた直後の喜びは同じであろう。
無事に産まれてくれたことを喜び
お乳を飲んですくすく育つのに幸せを感じる。

それらを全て抹殺しなければいけないのだ!

せめて再生の希望を
現在苦しんでいる宮崎の畜産家の方達に残しておいて欲しい。
感染していながらまだ殺されてもおらず埋設もされていない豚がたくさんいるのだったら
もちろん優先順位はそちらが先であろう。
49頭の種雄牛が感染していれば別だが感染していないのだったら
ウィルスを撒き散らす豚からと考えるのは当然だ。
牛は豚よりもはるかに感染しにくい。
なのに49頭の種雄牛をいますぐにでも処置すべきだ!
なんていうなんて本当に近隣の県への波及を政府は止められるのだろうか?

「順番が違う!
ウィルスを撒き散らしている豚から急いで処置して
その後感染を認められなければ種雄をどうかどうか助けて欲しい。」
と農水省に電話した。
こんな電話をするなんて初めてである。
かなり感極まって動悸がしばらく止まらなかった。


農林水産省への電話も
義援金も
種雄を助ける為の署名集めも
何も知らない友達(主婦達)に伝えるのも
こうやってblogにあげるのも
非力なたった一人の主婦がやったってなんになるの?
って思ってしまうが
やらないよりは やった方がいい!!
たった一人だけど、って思いながら訴え行動する一人がいろんな所にいればそのうちいっぱいになるかもしれない!!


いまだ感染が治まらない宮崎の口蹄疫。
正しい報道ができていないマスコミに責任がある?
いや、やはり元凶は初動がここまで遅れた政府であろう。
今日、バタバタと銀行が閉まる間際に口蹄疫の義援金を振り込ませてもらってきた。

だけど銀行員の方、義援金について非常に疎くて
HPにあったのだが宮崎県への義援金を宮崎銀行に振り込む場合、
提携地銀だったら振込み手数料はいらないのかどうかわからないと答えに窮し
困られていたので
仕方なく普通に機械で振り込んできた。

う~ん銀行員もだが、わが地域での口蹄疫の認識の低さがなんだか悲しい。
これも結局は政府が真剣に動いてくれていない事に起因するんだよね。


今日、私が義援金を振り込ませてもらった先は

宮崎県共同募金会

川南町口蹄疫支援金

都農町口蹄疫義援金


願わくば、

どうかどうか残された種雄やスーパー種雄に感染していませんように!!




これは先ほど知った事なのだが、

「日本政府は、国連食糧農業機関(FAO)が派遣を提案した口蹄疫専門家チームの受け入れを断った」

そうである!!\(◎o◎)/ 

発生源がどこなのかを正確に調べて追跡調査しないと
どうしてえびの市にまで広がっていたのか、
ひょっとしたらもっと広い範囲に蔓延する可能性があるとか
わからないじゃない~!!

どうして日本のマスコミはこんな重大なニュースを取り上げないの?
外国メディアの方が正確に報道してくれている・・。

民主党は本当に日本人の事を考えて政治をしてくれているの?

私たち日本人にとって辛い事だらけの政治になってしまったって感じる。

天皇陛下は政治に利用された。
沖縄の人も振り回されて怒りに燃えている。
その他にもダムの件はどうなったの?


私は本当に今までまったくといっていいほど政治には興味・関心がなかった。
だれがトップをとっても一緒よ。
って思っていた。

だけど、
今までは災害の時には 国は助けてくれてたじゃない!?
初動が遅れてもなんとか国をあげて苦しんでいる国民を救おうとしてくれていたじゃない!?

選挙に勝つための公約ばかりで、
苦しんでいる私たちを助けてくれない民主党にこの先いったい何が期待できるというのだろうか!?


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/07 Bellママ]
[07/06 風ママ]
[01/23 Bellママ]
[01/23 Bellママ]
[01/19 風ママ]
最新TB
プロフィール
HN:
Bellママ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・テニス・コミック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア