忍者ブログ
北九州の地でパピヨンとくらしています
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

き、消えてしまった~(涙)
写真を挿入していたら記事が全部消えてしまった~~(涙・涙・・・)

ですので、再度の投稿・・・・・・です。。。。。。



久しぶりによかぱぴのオフ会に参加させてもらってきました。

天馬のお里のファンシーフリーさんの私設ドッグランでのオフ会という事で、
天馬を連れて行ってあげなきゃ~!という事で行ってまいりました。

天馬は11歳になり、Bellは来年の5月で12歳になります。
いつまで元気でいられるかわからないし、安全なドッグランでのオフ会ならこの2匹(老犬)を連れて行ってあげないと。
特にBellはお出かけ大好きなので置いて行かれた時には帰って来た天馬へのお仕置きが怖いし。。
加えて常時リードでつないでおく必要もないドッグランだったら思い切ってもう一頭、
臆病なイチローに人慣れ・犬慣れしてもらう為に連れて行ってきました。
イチローをかまってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

整地を手伝ってくださった有志の皆さん、本当にごくろうさまでした。
お昼の用意までしてくださった中村さん、ありがとうございました。
午後からの参加で賞味できなくて実に残念でした。

最近、もとい元からの記憶力ゆえん、まったくパピちゃん達のお名前覚えきれません。
ゆえに、本当に申し訳ありませんが、お写真だけUPさせてもらいます。
ごく僅か、確実に100パーセント!!自信があるパピちゃんだけご紹介させてもらいますね。

自己申告、もしくは報告していただけましたならば、後でお名前くわえさせてもらいます。

では、楽しいオフ会を本当ありがとうございました。
特にかずねこさんみえねこさん、再度お礼申し上げます。

 ①

ファンシーフリーさんのワンコ達②

 はるちゃん③

かずねこさんちのモネちゃん④

今日の新入りさん。まほさんちのELLEちゃん。とても脅えていてオーナーさん以外誰も抱っこできなかったのだけれどさすがかずねこさん、一番にさくっと抱っこできましたよ。その後男性陣が続けて成功し、女性はオーナーさん以外は受け入れてもらえないのかなと諦めかけていた時、なんと今度はみえねこさんが強気で抱っこ!姉御~~感服いたしました(年齢は無視^^;)。その後みんなに抱っこされて、もう怖くないってわかったよね(^_-)-☆もちろん私も抱っこさせてもらいました。そしてなんと最後はいち早くギブアップしていたフェニックスさんからも抱き上げさせてもらえました。⑤

phoenixさんちのめろんちゃん⑥

クリスティ君⑦

マリンちゃん⑧

元祖よかぱぴメンバーの一員、ともちゃんちのライラちゃん。ライラちゃんの初めての育児日記はとても思い出深いものがあります。Bellを飼い出したばかりの頃でいまだに鮮明に覚えています。なんとライラちゃんは天馬と父母共に同じのお姉さんでした。さすがお里での集まり!!⑨


ライラちゃんの娘のアクア・マリンちゃん⑩


我が家の天馬⑪

マリンちゃん ⑫

saikoさんちの新顔ちゃん⑬

かずねこさんちのカノンちゃん⑭

メアリちゃん ⑮

メアリちゃんとsaikoさんちのシオン君 ⑯

レネットちゃん ⑰

 ⑱

ペンペンさんちのイチゴちゃん⑲

このかっこ良くポーズが決まっている子は最初誰だかわかりませんでした。⑳

あー、この写真で一目瞭然。phoenixさんちのらむねちゃんだ^m^ 21

シフォン君 22

すずねパパさんちのパピちゃん達 すず音ちゃん、パピー君、響君 23

おやつをもらえると思っているのでしょう、Bellまで待て状態です 24

レートちゃん 25

レートちゃん 26

すず音パパさんちの響君とさっちーさんちのでん君。兄弟です。さっちーさんちにはコリン君もいます 27

saikoさんちのムース君。お兄ちゃんになりました 28





PR
久しぶりのアップです。

アトラスのまたもやのサマーカットや
Bellの歯茎にできた大きな瘤を奥歯ごと取り除く手術の事や様々な事あるごとに
「アップしなければ!」
って思うのですが・・・

写真を撮った時にでもと、
どんどん先送りしてしまって・・・

で、
今日Bellをシャンプーした後にBellパパに頼んでいっぱい写真撮ってもらいました。


Bellの手術は少し心配したのですが、
組織を調べる必要もなく悪質なものではなかろうということで、ホッとしています。

何年も前から持ち越しの歯茎の瘤がだんだんと大きくなってきているのには気づいていたのですが・・・
なぜに何年もの持ち越し瘤を除去するに至ったのかというと、

クシャミを連発し、鼻先を絨毯にブツケ続けるまでに激しくなり、不思議に思いよ~く見ると右目の下側が少し腫れている事にやっと気づいたということで!^^;

除去後くしゃみは完全に治まりました。


Bellの麻酔は、

生後半年程の時の誤飲の際
ショーが終わり、帰って来た時の歯石取り
帝王切開
子宮除去
そしてもう一回くらい歯石取りと
今回の瘤取り

計6回。

お産も5回していますが、
まだまだ至って元気です。

天馬も元気です。
体の大きい元気印の他のオス共に負けないように日々気を張って頑張っていますよ(^-^)





シャンプー後にBell一匹だけ庭で撮りました
一匹だけだとジッとしていてなんと撮り易い事


左:天馬  右:Bell
おじいちゃん・おばあちゃんコンビ


手前からイチロー・アトラス・Bell  左がクレア


左からイチロー・Bell・レミー  奥がクレア


真ん中:天馬  左端にクレア


先月またまたサマーカットされたアトラス
でっかいけど子犬のように可愛いです(*^_^*)


唯一オスの生殖能力を保っているイチロー
いつも神経張り詰めていてきつそうなので、君もそろそろかな~!?


小さいお父さん:天馬 と大きい息子:レミー


いつになくフェアリーチックなクレア^m^


姉でありながらもいつも追いまわすイチロー
左:クレア


イチロー


左:Bell  右:イチロー  母と息子


口に入る胸毛を潔く切ったのは私ですが、イヤーフリンジをバッサリ噛み切るのはイチロー本犬です
ベッドを齧ったり破壊するのが好きなのでいつもイヤーフリンジも噛み切ってしまいます。
なので左右常にアンバランス(T_T)


左からBell、天馬、クレア


綺麗に成長したクレア


以上、まとめてアップ!

6匹、皆元気にしていますので・・・(^_^)/
まだまだ引きずるアトラスのサマーカット。

あっという間に元のように伸びてきてしまったので(パピヨンってカットしても伸びるのね~。。)、またまたサマーカットお願いしてきました。
今回こそは「思いっきりよくプードルカットしてください。ただ・・・、耳毛だけはやっぱり残しておいて!」
ってお願いしました。
この調子では、いつかその耳毛さえも無くなりそう~(笑)
だって、





風で耳毛と尻尾が邪魔そう~。
尻尾ももっとカットしてもらいたかったんだけど、きっと遠慮されたんでしょうね。




しかし、気持ちはまったくのプードルカット!
かな~りスッキリしました。




後ろのイチローのコートの重そうな事。
アトラスでは遊べるのはなんでだろう!?
足が太くて毛量が多いからかしらん。
他の子は足が細いのでまったく似合いそうにない。



今年も終わろうかというのに、前記事が「サマーカット」とは・・・

しかし、そのサマーカットの続きのアトラスの現状況は、



かなりまた伸べてきている。
先週シャンプーしたのだけれど、
コートがからまりドライイングにかなり時間がかかってしまい、カットの効果は薄い・・・。
春になったら次こそは更なる思いっきりのよいサマーカットに挑戦しよう。


さて爪切りは終わった。
歯石とりも今日のレミーで皆終わった。
今日、天馬とクレアをシャンプーし、明日のBellとイチローを残すのみ!


なんだか年度末には集合写真を撮りたくなる。
一番の可愛い娘がいないのだが・・・・
6頭になっても全員フレームインするのはかなり難しい。



ブ男ブ男といい続けてきたアトラスが最近なんとも可愛い。
動作が実にあどけないのだ!



上の写真左から手前に アトラス・Bell・イチロー、
中央奥から右手前に クレア・レミー・天馬



今年もあと一日!
我が家は主人の母とペコを失い、寂しい思いがつきない。

でも皆元気です。Bellと天馬は10歳を超えました。
ほそぼそですが、皆の成長を綴っていきたいと思います。
一番の後悔は症状の重篤さを見逃した事。
まだ暑さの残る夕方早くのボール遊びも、
節電の為のできるだけの夜間のエアコン止めも改め・・・・

暑さをできるだけ緩和する為に
二の足を踏んでいた毛深いアトラスをサマーカットすることに!



んっ!? 変わらない?



耳毛と尻尾はそのままで、
胸毛は長めに、
ボディは5センチ 足は3センチの長さに!
なんて、あまりに勇気無さすぎだった。



で、翌月もう一度お願いして
耳毛だけ残して
後はすべて短く切ってもらったのがこれ!
携帯でなんとか撮った写真!

ごついアト君が可愛く見えてきた・・・ ような気がする(汗)






ペコは、骨だけ庭に埋め、側にいてもらうことに!
そして、いずれ自然にかえれるように・・・

綺麗なお花 本当にありがとうございました。







忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/07 Bellママ]
[07/06 風ママ]
[01/23 Bellママ]
[01/23 Bellママ]
[01/19 風ママ]
最新TB
プロフィール
HN:
Bellママ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・テニス・コミック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア