忍者ブログ
北九州の地で4頭のパピヨンとくらしています
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
朝から調子が悪くて
小刻みに震え、熱っぽい。
しばらく抱きかかえて様子を見ていたが
落ち着いたように見えたので
ベッドに置くとグッスリと眠ってしまった。
朝のおもらしは昨日雑草を食べ過ぎたせいで、
まだ痛くてぐったりしているのかな?
なんて思っていたよ。
半ドンのBellパパが仕事から帰ってきてしばらくしたら
いきなり痙攣しだして苦しみだしてカア~っと口を大きく開け
呼吸が止まった。
ペコ、死んでしまったの?ウソでしょう!
ペコ~、ペコ~~!!
抱きかかえて名前を呼び続けていたら
微かに瞼が動いた。
まだ生きている。
急いで病院に電話して車を転がすと
だんだん戻ってきていた呼吸が途切れ途切れになり
苦しそうにあえいで・・・
いよいよ動かなくなってしまった。
ペコ、死んでしまったんだね。
こんなにあっけなく。

朝一番にこれほど悪いと気づいて一人でもかかえて病院に連れて行ってあげれば助かった?
Bellパパが帰ってくるのを待たなければ助かっていた?
昨日食欲がないのをいつもの事と楽観視しなかったら助かっていた?
買ってきたばかりのおやつが合わなかったのかな?
Bellパパは、連休中に暑いのにボール遊びをし過ぎたからって謝っているよ。でも違うよね。大好きなボール遊びがいっぱいできて嬉しかったよね。後で氷もきちんともらったしね。
昨日来たお客さんに大喜びでかまってもらっていたね。
幸せだったよね。ペコちゃん。
7頭になってあまり遊びに連れて行ってあげれなくなってごめんね。

疲れやすく散歩が嫌いでいつもか弱くみえるペコちゃんだからきっと一番最初に逝ってしまうんだろうねって覚悟していたよ。
一番可愛かったしね。きっと長生きしないだろうなってわかっていたよ。
でもでも、せめて10歳までは生きてくれると思っていたのに・・・。

手のかかる喧嘩ばっかりの6頭が残っているのでこんなにあっけなく手がかからないように逝ってしまったの?
本当に親孝行だね。

ありがとう。本当にありがとうペコ。



5月のペコ




今月撮った最後の写真
PR
5月30日
我が家の大ボス Bellが10歳になりました♪
節目の歳、「大きなケーキを!」と購入する予定でしたが、
ワンコ用のケーキなのに成分表を見ると砂糖が含まれている!
これまで知らずに何度か誕生日に与えてきてるよ~(涙)
10歳を過ぎて歳をとってきたからには
これからはますます気をつけるようにしなければ!

よって、大盤振る舞いで(汗)
いつもより多めのササミと野菜でお祝い!
プレゼントの玩具には引っ張りっこできるピンクのピコピコとたまごちゃん。
たまごちゃんは二日で音が鳴らなくなるけどね~!レミーが遊ぶと瞬時ね(涙)

今月の8日に撮った写真。
5回のお産をしてもいつまでも元気で若々しいBell。
逆にちょっとうるさくて困るくらい!!
いつまでも健康で元気でいてね!




今月の8日の写真
左からペコ・イチロー・Bell・クレア
ひと月に一度は洗うようにしてはいるが春先はやはり抜け毛が多くブローがたいへん。
大きな毛玉をバッサリといさぎよく切ってもまだまだフカフカだし、
ほとんどがダブルコートなのだろう、冬毛が抜けていてボディの毛も綺麗にかわかすのが大変だ。

一番楽なのはイチロー。
Bellはボディーは楽でも袴に大きな毛玉ができる。
イチローはイヤーフリンジでさえサラサラと櫛入れしやすい
のだけれど・・・・
またもや、もはや諦めの境地!

イヤーフリンジを自分で噛みとる癖はなおらない。
なんでも(ベッド・椅子の足・おもちゃ・そしてもちろんヒヅメも)噛むのが好きなのは歯が綺麗に保たれていいのだけれど一緒に耳毛までも噛み切ってしまうのには何度も泣かされた。

が、半年ヒヅメを与えなくともベッドを破壊しながらイヤーフリンジを切るのならなすすべがない。
日がな一日スヌードをかぶせっぱなしは可愛そう過ぎるし・・。
「もし自分で噛みきることがなければ今頃どこまで伸びていただろうか?」と想像して楽しむしかない。


最近動物園にはまっていて、
我が家のワンコ達の写真を撮っていなかったので久しぶりに一匹づつ。


Bellです
今月10歳になります



天馬 10月で10歳




ペコ 10月で9歳



アトラス
2日に8歳になりました



クレア 8月で7歳



イチロー 2日で5歳になりました



レミー 7歳
この子だけは抱き上げて高い台でとるなんて無理はできない



5月3日の我が家のワンコ達
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ちー兄ちゃんが帰省していて、
オー兄ちゃんは年末に自分達のチワワンを置いていったままで、
今日の夜には迎えに来る予定ですが
いつになく我が家は忙しいです。

この年齢になって里帰りができなくなって
逆に里帰りされる立場となり、
お正月は以前と違って大変忙しくなりました。


さて、
オー兄ちゃんちのモコちゃんですが、 
この数日間かなりおびえていてどんなにか心細かったことでしょう。
しかし 
ハンストも一日で終わり
他のパピヨン達と一緒でもオヤツをもらえるくらいまで成長しました。

迎えに来るまでまだ時間があり、
ちー兄ちゃんが朝から遊びに行っていて時間的余裕ができたので
せっかくだし、写真を撮ってみました。

久しぶりに撮る写真で、
どうやらハウステンボスに行った時にナイト(イルミネーション)モードにしていたみたいでワンコ達の目が全部光っていました(汗)








そして最後に取扱説明書をみながら通常モードに戻して、
天馬君を!
目が光っていない!!
良かった~♪




我が家のパピヨンたちは皆元気ですよ。
年末に皆シャンプーしてもらってさっぱりしてお正月を迎えました。
しかし外でのブローはファンヒーターを当てながらでも私が寒い。。
昨日長崎でオフ会が開かれました。
長崎はBellママの実家があり、そしてマリリンがいます。
マリリンは、Bellママの幼馴染の家で我がままいっぱいに可愛がられています。
マリリンにとっては母(ペコ)と祖母(Bell)とそして叔父さんにあたるアトラスを連れて行こうと思っていましたがBellパパがアトラスはちょっとの距離でも車に酔うことを思い出してくれて急遽イチローに変更となりました。
車に酔うのでアトラスはワクチンも車で10分かからない動物病院に一匹だけ連れて行かれています。

さて、水辺の森公園のレストランテラス席で開かれたオフ会参加のメンバーです。
Bellパパに写真を頼んではいたのですが、お歳(お互い笑)のせいでくまなく撮れていません。自分が写真におさめたかどうか覚えていないんですよね(汗)

お写真だけですが、昨日のメンバーです。
運よくBellパパが写真に撮れたものだけです(汗)











































たくさんの子パピちゃんがいました。もっと抱っこしたかったな~♪
では、またお会いできます日を楽しみにしています。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/07 Bellママ]
[07/06 風ママ]
[01/23 Bellママ]
[01/23 Bellママ]
[01/19 風ママ]
最新TB
プロフィール
HN:
Bellママ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・テニス・コミック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア