忍者ブログ
北九州の地でパピヨンとくらしています
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ引きずるアトラスのサマーカット。

あっという間に元のように伸びてきてしまったので(パピヨンってカットしても伸びるのね~。。)、またまたサマーカットお願いしてきました。
今回こそは「思いっきりよくプードルカットしてください。ただ・・・、耳毛だけはやっぱり残しておいて!」
ってお願いしました。
この調子では、いつかその耳毛さえも無くなりそう~(笑)
だって、





風で耳毛と尻尾が邪魔そう~。
尻尾ももっとカットしてもらいたかったんだけど、きっと遠慮されたんでしょうね。




しかし、気持ちはまったくのプードルカット!
かな~りスッキリしました。




後ろのイチローのコートの重そうな事。
アトラスでは遊べるのはなんでだろう!?
足が太くて毛量が多いからかしらん。
他の子は足が細いのでまったく似合いそうにない。



PR
今年も終わろうかというのに、前記事が「サマーカット」とは・・・

しかし、そのサマーカットの続きのアトラスの現状況は、



かなりまた伸べてきている。
先週シャンプーしたのだけれど、
コートがからまりドライイングにかなり時間がかかってしまい、カットの効果は薄い・・・。
春になったら次こそは更なる思いっきりのよいサマーカットに挑戦しよう。


さて爪切りは終わった。
歯石とりも今日のレミーで皆終わった。
今日、天馬とクレアをシャンプーし、明日のBellとイチローを残すのみ!


なんだか年度末には集合写真を撮りたくなる。
一番の可愛い娘がいないのだが・・・・
6頭になっても全員フレームインするのはかなり難しい。



ブ男ブ男といい続けてきたアトラスが最近なんとも可愛い。
動作が実にあどけないのだ!



上の写真左から手前に アトラス・Bell・イチロー、
中央奥から右手前に クレア・レミー・天馬



今年もあと一日!
我が家は主人の母とペコを失い、寂しい思いがつきない。

でも皆元気です。Bellと天馬は10歳を超えました。
ほそぼそですが、皆の成長を綴っていきたいと思います。
一番の後悔は症状の重篤さを見逃した事。
まだ暑さの残る夕方早くのボール遊びも、
節電の為のできるだけの夜間のエアコン止めも改め・・・・

暑さをできるだけ緩和する為に
二の足を踏んでいた毛深いアトラスをサマーカットすることに!



んっ!? 変わらない?



耳毛と尻尾はそのままで、
胸毛は長めに、
ボディは5センチ 足は3センチの長さに!
なんて、あまりに勇気無さすぎだった。



で、翌月もう一度お願いして
耳毛だけ残して
後はすべて短く切ってもらったのがこれ!
携帯でなんとか撮った写真!

ごついアト君が可愛く見えてきた・・・ ような気がする(汗)






ペコは、骨だけ庭に埋め、側にいてもらうことに!
そして、いずれ自然にかえれるように・・・

綺麗なお花 本当にありがとうございました。





朝から調子が悪くて
小刻みに震え、熱っぽい。
しばらく抱きかかえて様子を見ていたが
落ち着いたように見えたので
ベッドに置くとグッスリと眠ってしまった。
朝のおもらしは昨日雑草を食べ過ぎたせいで、
まだ痛くてぐったりしているのかな?
なんて思っていたよ。
半ドンのBellパパが仕事から帰ってきてしばらくしたら
いきなり痙攣しだして苦しみだしてカア~っと口を大きく開け
呼吸が止まった。
ペコ、死んでしまったの?ウソでしょう!
ペコ~、ペコ~~!!
抱きかかえて名前を呼び続けていたら
微かに瞼が動いた。
まだ生きている。
急いで病院に電話して車を転がすと
だんだん戻ってきていた呼吸が途切れ途切れになり
苦しそうにあえいで・・・
いよいよ動かなくなってしまった。
ペコ、死んでしまったんだね。
こんなにあっけなく。

朝一番にこれほど悪いと気づいて一人でもかかえて病院に連れて行ってあげれば助かった?
Bellパパが帰ってくるのを待たなければ助かっていた?
昨日食欲がないのをいつもの事と楽観視しなかったら助かっていた?
買ってきたばかりのおやつが合わなかったのかな?
Bellパパは、連休中に暑いのにボール遊びをし過ぎたからって謝っているよ。でも違うよね。大好きなボール遊びがいっぱいできて嬉しかったよね。後で氷もきちんともらったしね。
昨日来たお客さんに大喜びでかまってもらっていたね。
幸せだったよね。ペコちゃん。
7頭になってあまり遊びに連れて行ってあげれなくなってごめんね。

疲れやすく散歩が嫌いでいつもか弱くみえるペコちゃんだからきっと一番最初に逝ってしまうんだろうねって覚悟していたよ。
一番可愛かったしね。きっと長生きしないだろうなってわかっていたよ。
でもでも、せめて10歳までは生きてくれると思っていたのに・・・。

手のかかる喧嘩ばっかりの6頭が残っているのでこんなにあっけなく手がかからないように逝ってしまったの?
本当に親孝行だね。

ありがとう。本当にありがとうペコ。



5月のペコ




今月撮った最後の写真
5月30日
我が家の大ボス Bellが10歳になりました♪
節目の歳、「大きなケーキを!」と購入する予定でしたが、
ワンコ用のケーキなのに成分表を見ると砂糖が含まれている!
これまで知らずに何度か誕生日に与えてきてるよ~(涙)
10歳を過ぎて歳をとってきたからには
これからはますます気をつけるようにしなければ!

よって、大盤振る舞いで(汗)
いつもより多めのササミと野菜でお祝い!
プレゼントの玩具には引っ張りっこできるピンクのピコピコとたまごちゃん。
たまごちゃんは二日で音が鳴らなくなるけどね~!レミーが遊ぶと瞬時ね(涙)

今月の8日に撮った写真。
5回のお産をしてもいつまでも元気で若々しいBell。
逆にちょっとうるさくて困るくらい!!
いつまでも健康で元気でいてね!




今月の8日の写真
左からペコ・イチロー・Bell・クレア


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/07 Bellママ]
[07/06 風ママ]
[01/23 Bellママ]
[01/23 Bellママ]
[01/19 風ママ]
最新TB
プロフィール
HN:
Bellママ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・テニス・コミック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア