忍者ブログ
北九州の地で4頭のパピヨンとくらしています
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひと月に一度は洗うようにしてはいるが春先はやはり抜け毛が多くブローがたいへん。
大きな毛玉をバッサリといさぎよく切ってもまだまだフカフカだし、
ほとんどがダブルコートなのだろう、冬毛が抜けていてボディの毛も綺麗にかわかすのが大変だ。

一番楽なのはイチロー。
Bellはボディーは楽でも袴に大きな毛玉ができる。
イチローはイヤーフリンジでさえサラサラと櫛入れしやすい
のだけれど・・・・
またもや、もはや諦めの境地!

イヤーフリンジを自分で噛みとる癖はなおらない。
なんでも(ベッド・椅子の足・おもちゃ・そしてもちろんヒヅメも)噛むのが好きなのは歯が綺麗に保たれていいのだけれど一緒に耳毛までも噛み切ってしまうのには何度も泣かされた。

が、半年ヒヅメを与えなくともベッドを破壊しながらイヤーフリンジを切るのならなすすべがない。
日がな一日スヌードをかぶせっぱなしは可愛そう過ぎるし・・。
「もし自分で噛みきることがなければ今頃どこまで伸びていただろうか?」と想像して楽しむしかない。


最近動物園にはまっていて、
我が家のワンコ達の写真を撮っていなかったので久しぶりに一匹づつ。


Bellです
今月10歳になります



天馬 10月で10歳




ペコ 10月で9歳



アトラス
2日に8歳になりました



クレア 8月で7歳



イチロー 2日で5歳になりました



レミー 7歳
この子だけは抱き上げて高い台でとるなんて無理はできない



5月3日の我が家のワンコ達
PR
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ちー兄ちゃんが帰省していて、
オー兄ちゃんは年末に自分達のチワワンを置いていったままで、
今日の夜には迎えに来る予定ですが
いつになく我が家は忙しいです。

この年齢になって里帰りができなくなって
逆に里帰りされる立場となり、
お正月は以前と違って大変忙しくなりました。


さて、
オー兄ちゃんちのモコちゃんですが、 
この数日間かなりおびえていてどんなにか心細かったことでしょう。
しかし 
ハンストも一日で終わり
他のパピヨン達と一緒でもオヤツをもらえるくらいまで成長しました。

迎えに来るまでまだ時間があり、
ちー兄ちゃんが朝から遊びに行っていて時間的余裕ができたので
せっかくだし、写真を撮ってみました。

久しぶりに撮る写真で、
どうやらハウステンボスに行った時にナイト(イルミネーション)モードにしていたみたいでワンコ達の目が全部光っていました(汗)








そして最後に取扱説明書をみながら通常モードに戻して、
天馬君を!
目が光っていない!!
良かった~♪




我が家のパピヨンたちは皆元気ですよ。
年末に皆シャンプーしてもらってさっぱりしてお正月を迎えました。
しかし外でのブローはファンヒーターを当てながらでも私が寒い。。
昨日長崎でオフ会が開かれました。
長崎はBellママの実家があり、そしてマリリンがいます。
マリリンは、Bellママの幼馴染の家で我がままいっぱいに可愛がられています。
マリリンにとっては母(ペコ)と祖母(Bell)とそして叔父さんにあたるアトラスを連れて行こうと思っていましたがBellパパがアトラスはちょっとの距離でも車に酔うことを思い出してくれて急遽イチローに変更となりました。
車に酔うのでアトラスはワクチンも車で10分かからない動物病院に一匹だけ連れて行かれています。

さて、水辺の森公園のレストランテラス席で開かれたオフ会参加のメンバーです。
Bellパパに写真を頼んではいたのですが、お歳(お互い笑)のせいでくまなく撮れていません。自分が写真におさめたかどうか覚えていないんですよね(汗)

お写真だけですが、昨日のメンバーです。
運よくBellパパが写真に撮れたものだけです(汗)











































たくさんの子パピちゃんがいました。もっと抱っこしたかったな~♪
では、またお会いできます日を楽しみにしています。
DEC(Dog event club)と”よかぱぴ”オフ会とのコラボで筑紫野まで行ってきました。
良いお天気にめぐまれ思いっきり走るにはちょっと暑いくらい!
50メートル走やボール投げポイント競技があるのでイチローとクレアを連れていくことにしたはいいけど、
出かける時の他の子達のうるさい事!!
特にBell。
次は連れて行ってあげないといけないといつも思うのだけれどいかんせん・・・・(汗)

さて競技は・・・・

イチローはいつでもどこでも楽しくボール遊びができる子で、370ポイント。
よかぱぴ一のレイ君に習って転がらない玩具でまたいつかチャレンジしてみたい気になりました。
最初はフープ内の高得点ばかりをねらっていたBellパパもだいぶ要領よくなってきたしね!(フープ内が高得点だと教えたのは私ですが・・汗)

一方クレアは、なんとBellパパが投げても私のところに持ってこようとする。。律義なお子よのぅ~~。
家ではなかなかかまってもらえないのでとにかくベタベタと私にくっつき離れようとしない。やっぱ愛情不足??
7頭もいれば仕方ないけど、
だからこそマリリンが一頭で今たっぷり可愛がってもらっているのが嬉しい♪


Bellパパが撮ってくれていた今日参加メンバー!
行き当たりばったりで全員撮れていないけれどごめんなさい。
そしてめったに参加しないのでお名前がわからない子もちらほら。記憶力も衰えているし・・(涙)
自信ある範囲でUPしてみますね。


レイ君とお嬢さん


レイ君のお嬢さんとクレア


かずねこさんちのモカちゃん


かずねこさんちのレーチェちゃん みえねこさんに抱かれています


かずねこさんちのカノンちゃん


phoenixさんちのめろんちゃんとらむねちゃん


後姿はでん君?


ペンペンさんちのいちごちゃん




saikoさんちのムース君とクレア


我が家のイチロー


pitch&go最中のらむねちゃん


最後に
ぼやけているけど真剣な目線がよくわかるのでもう一枚UP♪


また参加してみたいDEC
と、

我が家の人見知りの激しいワンコ達も
楽しくってだんだんとアウトゴーイングな性格に変わってくれそうで何度も参加したくなるオフ会!!


我が家のワンコにおやつをくださったりかわいがってくださった皆様、本当にありがとうございました。

また次回お会いできるのを楽しみにしています♪
ワンコの歯石取りをしている時に
以前からペコの奥歯の虫歯には気づいていたが、
8月のある日ペコの左のホッペが大きく腫れ上がり
慌てて病院へ!

しか~し、
腫れがひかないと見ることも触ることもできないと言われ、
抗生剤を飲んで腫れが引いた頃にまた出直しということに(涙)

しか~も、
ペコは口が小さいので結局全身麻酔をかけてでないと確認ができないと言われ・・・

でも虫歯から腫れがきていることはまず間違いないだろうと推測し
歯石取りを兼ねての抜歯ということで予約した。
(10日後しか予約が取れない。その間ずっと薬を飲みっぱなし!)
9月に入ってやっと上下2本の奥歯を抜いてもらった。

大きな奥歯を上下2本も抜いたのだからホッペがげっそりと落ち込むかと心配したけれど 
見た目変化なし!

すこ~し足の毛焼けが抜けてきたイチローと並べて
昨日久しぶりに写真を撮ってみた。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/07 Bellママ]
[07/06 風ママ]
[01/23 Bellママ]
[01/23 Bellママ]
[01/19 風ママ]
最新TB
プロフィール
HN:
Bellママ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・テニス・コミック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア