忍者ブログ
北九州の地で7頭のパピヨンとくらしています
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
朝から調子が悪くて
小刻みに震え、熱っぽい。
しばらく抱きかかえて様子を見ていたが
落ち着いたように見えたので
ベッドに置くとグッスリと眠ってしまった。
朝のおもらしは昨日雑草を食べ過ぎたせいで、
まだ痛くてぐったりしているのかな?
なんて思っていたよ。
半ドンのBellパパが仕事から帰ってきてしばらくしたら
いきなり痙攣しだして苦しみだしてカア~っと口を大きく開け
呼吸が止まった。
ペコ、死んでしまったの?ウソでしょう!
ペコ~、ペコ~~!!
抱きかかえて名前を呼び続けていたら
微かに瞼が動いた。
まだ生きている。
急いで病院に電話して車を転がすと
だんだん戻ってきていた呼吸が途切れ途切れになり
苦しそうにあえいで・・・
いよいよ動かなくなってしまった。
ペコ、死んでしまったんだね。
こんなにあっけなく。

朝一番にこれほど悪いと気づいて一人でもかかえて病院に連れて行ってあげれば助かった?
Bellパパが帰ってくるのを待たなければ助かっていた?
昨日食欲がないのをいつもの事と楽観視しなかったら助かっていた?
買ってきたばかりのおやつが合わなかったのかな?
Bellパパは、連休中に暑いのにボール遊びをし過ぎたからって謝っているよ。でも違うよね。大好きなボール遊びがいっぱいできて嬉しかったよね。後で氷もきちんともらったしね。
昨日来たお客さんに大喜びでかまってもらっていたね。
幸せだったよね。ペコちゃん。
7頭になってあまり遊びに連れて行ってあげれなくなってごめんね。

疲れやすく散歩が嫌いでいつもか弱くみえるペコちゃんだからきっと一番最初に逝ってしまうんだろうねって覚悟していたよ。
一番可愛かったしね。きっと長生きしないだろうなってわかっていたよ。
でもでも、せめて10歳までは生きてくれると思っていたのに・・・。

手のかかる喧嘩ばっかりの6頭が残っているのでこんなにあっけなく手がかからないように逝ってしまったの?
本当に親孝行だね。

ありがとう。本当にありがとうペコ。



5月のペコ




今月撮った最後の写真
PR

コメント
無題
Bellママさん

突然の訃報に「うそ!」って文章を読み返してしまいました。本当に突然にペコちゃんは旅立ってしまったんですね。パパとのボール遊びきっと楽しかったはず。。。
いっぱいの家族が持てて幸せだったよね。
可愛いペコちゃん可愛いく綺麗なままでママ達に見送ってもらいたっかたんだよね。
Bellママさんの家族になれて幸せだったよね。
心よりご冥福をお祈りします。
【2011/07/22 00:14】 NAME[osumi] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
osumiさんへ
ペコへの言葉ありがとうございます。
まだ何でも7つ用意してしまうんですよ。おやつをやる時もトマトを用意する時も・・・。
夜寝る時にどうしても考えてしまうのでベッドに入るのが怖いんですよ。
とてもか弱くて可愛い子だったので・・・。
気持ちを切り替えて他の6頭の子達との生活を大事にしないといけませんね。
またosumi家のワンちゃん達と会いたいです。
本当にありがとうございました。
【2011/07/22 23:20】 NAME[Bellママ] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
えっ!!!!!ペコちゃん!うそでしょ?
なにげなく覗かせていただいたところに突然の訃報…
言葉もありません(;_;) 一体何があったのでしょう。
悲しくて、傍にいたあらしを抱きしめていました。
チューリップデートでご一緒させていただいたのが、つい
この前のような気がして、元気だったあの頃の過去記事に
さかのぼってしまいました。
ペコちゃん、楽しい思い出をありがとうね。

前日まで、とても元気にしていたご様子…
持病などで長く苦しむことなく旅立ったのですね。
風吹やあらしよりも若くして旅立ったなんて…!
また大切なお友達がいなくなったなんて…!
Bellママさん、パパさんのご心中いかばかりかと思います。
どうかお障りありませんように…。
ペコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
【2011/07/23 00:24】 NAME[風ママ] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
風ママさんへ
だんだんと大きく辛くなってくるだろうと、当日の夜に記憶が鮮明なうちにUPしました。今は現実逃避で逃げ気味です。
風家の面々とはとても思い出深く、そういえばペコが赤ちゃんの時にも会いにきてくれましたね。庭で遊ぶラガーシャツ姿の風・あらを覚えています。
持病で苦しむ事なかったのが幸いのようなあまりにあっけなく逝ってしまってうそのような。
せめて午前中に病院にかけこんで”ばくだん”なるものをつかうなりなんなりしたら・・・。
などといろいろ考えるのをやめて運命だと言い聞かせこの経験を残った子達に役立てるようにしないと・・。
Bellパパや私にまで労いの言葉ありがとうございます。今日もクレアとレミーが争ってクレアが噛まれて足引きずって・・等とゆっくり落ち込む暇もなく、まあいいような常に見張っていないと危ないやつらで・・・。
落ち着いたらまたお邪魔させてもらいますね。
可憐なお花も本当にありがとうございました。
【2011/07/23 23:06】 NAME[Bellママ] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/07 Bellママ]
[07/06 風ママ]
[01/23 Bellママ]
[01/23 Bellママ]
[01/19 風ママ]
最新TB
プロフィール
HN:
Bellママ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・テニス・コミック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア