忍者ブログ
北九州の地でパピヨンとくらしています
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年早々にあげる写真まで用意していたのですが、いろいろありまして・・・。
チー兄ちゃんのアトピーがいきなりひどくなって、
新年早々に数週間東京に行っておりましたぁ~。。

もっと長期戦を覚悟していたのですが、
逓信病院の超有名な皮膚科の先生に処方していただいたお薬のお陰で、
あれ程ひどかった症状がかなり改善されたのです。

子育ては高校までと高をくくっていたのですが、
家庭を持つまでは子供って手がかかるのですね。
腹をくくりました。
過保護に急遽転換です^^;

という事で、かなり忙しくしていました。

と、言い訳で・・・。

今更ながら、年末に撮ったワンコの写真をば!


PR
新年早々にあげる写真まで用意していたのですが、いろいろありまして・・・。
チー兄ちゃんのアトピーがいきなりひどくなって、
新年早々に数週間東京に行っておりましたぁ~。。

もっと長期戦を覚悟していたのですが、
逓信病院の超有名な皮膚科の先生に処方していただいたお薬のお陰で、
あれ程ひどかった症状がかなり改善されたのです。

子育ては高校までと高をくくっていたのですが、
家庭を持つまでは子供って手がかかるのですね。
腹をくくりました。
過保護に急遽転換です^^;

という事で、かなり忙しくしていました。

と、言い訳で・・・。

今更ながら、年末に撮ったワンコの写真をば!

しゃ、写真がアップロードできない・・・(汗)

取りあえず、大急ぎで文面だけも・・・。



初めて我が家のワンコ達をペットシッターさんにお願いして、夫婦で一泊おでかけしてきました。

数年前に、友人にワンコ達を頼んで出かけた際、
福岡県西方沖地震が起こり、予定を繰り上げて帰って来た事がありました。
それ以来、夫婦どちらかが留守番で、交替で旅行などするようにしてきたのですが、
そろって出かけた方が良い行事があり、
今後の事も考えペットシッターさんにお願いする事にしました。

最初、
家のカギを預けるなんて無謀過ぎるとBellパパは反対したのですが、
6匹をいつもの環境で留守番させた方がストレスが少ないだろうと思い、
ペットシッター協会に属していて、打ち合わせでとても感じの良かったこちらにお願いする事にしました。
北九州市小倉南区の
ペットシッターアロア
ラブちゃんを2頭も飼っていらっしゃるこちらはワンコの扱いにとても慣れていらっしゃって
任せて大層安心でした。

Bellも今月で12歳。
まだまだ(一番^^;)元気ですが、
だんだんと歳には勝てず衰えが目立ってくるでしょう。
それまでは、事あるごとにお願いできる所ができたのは嬉しい事です。
冠婚葬祭など、外せない行事に安心して出かける事ができるようになりました。

と、ここで貼り付ける写真を最近とっていない事に気づき、
慌てて急遽、パチリ!



携帯でBellを撮ってみました。

き、消えてしまった~(涙)
写真を挿入していたら記事が全部消えてしまった~~(涙・涙・・・)

ですので、再度の投稿・・・・・・です。。。。。。



久しぶりによかぱぴのオフ会に参加させてもらってきました。

天馬のお里のファンシーフリーさんの私設ドッグランでのオフ会という事で、
天馬を連れて行ってあげなきゃ~!という事で行ってまいりました。

天馬は11歳になり、Bellは来年の5月で12歳になります。
いつまで元気でいられるかわからないし、安全なドッグランでのオフ会ならこの2匹(老犬)を連れて行ってあげないと。
特にBellはお出かけ大好きなので置いて行かれた時には帰って来た天馬へのお仕置きが怖いし。。
加えて常時リードでつないでおく必要もないドッグランだったら思い切ってもう一頭、
臆病なイチローに人慣れ・犬慣れしてもらう為に連れて行ってきました。
イチローをかまってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

整地を手伝ってくださった有志の皆さん、本当にごくろうさまでした。
お昼の用意までしてくださった中村さん、ありがとうございました。
午後からの参加で賞味できなくて実に残念でした。

最近、もとい元からの記憶力ゆえん、まったくパピちゃん達のお名前覚えきれません。
ゆえに、本当に申し訳ありませんが、お写真だけUPさせてもらいます。
ごく僅か、確実に100パーセント!!自信があるパピちゃんだけご紹介させてもらいますね。

自己申告、もしくは報告していただけましたならば、後でお名前くわえさせてもらいます。

では、楽しいオフ会を本当ありがとうございました。
特にかずねこさんみえねこさん、再度お礼申し上げます。

 ①

ファンシーフリーさんのワンコ達②

 はるちゃん③

かずねこさんちのモネちゃん④

今日の新入りさん。まほさんちのELLEちゃん。とても脅えていてオーナーさん以外誰も抱っこできなかったのだけれどさすがかずねこさん、一番にさくっと抱っこできましたよ。その後男性陣が続けて成功し、女性はオーナーさん以外は受け入れてもらえないのかなと諦めかけていた時、なんと今度はみえねこさんが強気で抱っこ!姉御~~感服いたしました(年齢は無視^^;)。その後みんなに抱っこされて、もう怖くないってわかったよね(^_-)-☆もちろん私も抱っこさせてもらいました。そしてなんと最後はいち早くギブアップしていたフェニックスさんからも抱き上げさせてもらえました。⑤

phoenixさんちのめろんちゃん⑥

クリスティ君⑦

マリンちゃん⑧

元祖よかぱぴメンバーの一員、ともちゃんちのライラちゃん。ライラちゃんの初めての育児日記はとても思い出深いものがあります。Bellを飼い出したばかりの頃でいまだに鮮明に覚えています。なんとライラちゃんは天馬と父母共に同じのお姉さんでした。さすがお里での集まり!!⑨


ライラちゃんの娘のアクア・マリンちゃん⑩


我が家の天馬⑪

マリンちゃん ⑫

saikoさんちの新顔ちゃん⑬

かずねこさんちのカノンちゃん⑭

メアリちゃん ⑮

メアリちゃんとsaikoさんちのシオン君 ⑯

レネットちゃん ⑰

 ⑱

ペンペンさんちのイチゴちゃん⑲

このかっこ良くポーズが決まっている子は最初誰だかわかりませんでした。⑳

あー、この写真で一目瞭然。phoenixさんちのらむねちゃんだ^m^ 21

シフォン君 22

すずねパパさんちのパピちゃん達 すず音ちゃん、パピー君、響君 23

おやつをもらえると思っているのでしょう、Bellまで待て状態です 24

レートちゃん 25

レートちゃん 26

すず音パパさんちの響君とさっちーさんちのでん君。兄弟です。さっちーさんちにはコリン君もいます 27

saikoさんちのムース君。お兄ちゃんになりました 28





久しぶりのアップです。

アトラスのまたもやのサマーカットや
Bellの歯茎にできた大きな瘤を奥歯ごと取り除く手術の事や様々な事あるごとに
「アップしなければ!」
って思うのですが・・・

写真を撮った時にでもと、
どんどん先送りしてしまって・・・

で、
今日Bellをシャンプーした後にBellパパに頼んでいっぱい写真撮ってもらいました。


Bellの手術は少し心配したのですが、
組織を調べる必要もなく悪質なものではなかろうということで、ホッとしています。

何年も前から持ち越しの歯茎の瘤がだんだんと大きくなってきているのには気づいていたのですが・・・
なぜに何年もの持ち越し瘤を除去するに至ったのかというと、

クシャミを連発し、鼻先を絨毯にブツケ続けるまでに激しくなり、不思議に思いよ~く見ると右目の下側が少し腫れている事にやっと気づいたということで!^^;

除去後くしゃみは完全に治まりました。


Bellの麻酔は、

生後半年程の時の誤飲の際
ショーが終わり、帰って来た時の歯石取り
帝王切開
子宮除去
そしてもう一回くらい歯石取りと
今回の瘤取り

計6回。

お産も5回していますが、
まだまだ至って元気です。

天馬も元気です。
体の大きい元気印の他のオス共に負けないように日々気を張って頑張っていますよ(^-^)





シャンプー後にBell一匹だけ庭で撮りました
一匹だけだとジッとしていてなんと撮り易い事


左:天馬  右:Bell
おじいちゃん・おばあちゃんコンビ


手前からイチロー・アトラス・Bell  左がクレア


左からイチロー・Bell・レミー  奥がクレア


真ん中:天馬  左端にクレア


先月またまたサマーカットされたアトラス
でっかいけど子犬のように可愛いです(*^_^*)


唯一オスの生殖能力を保っているイチロー
いつも神経張り詰めていてきつそうなので、君もそろそろかな~!?


小さいお父さん:天馬 と大きい息子:レミー


いつになくフェアリーチックなクレア^m^


姉でありながらもいつも追いまわすイチロー
左:クレア


イチロー


左:Bell  右:イチロー  母と息子


口に入る胸毛を潔く切ったのは私ですが、イヤーフリンジをバッサリ噛み切るのはイチロー本犬です
ベッドを齧ったり破壊するのが好きなのでいつもイヤーフリンジも噛み切ってしまいます。
なので左右常にアンバランス(T_T)


左からBell、天馬、クレア


綺麗に成長したクレア


以上、まとめてアップ!

6匹、皆元気にしていますので・・・(^_^)/


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/07 Bellママ]
[07/06 風ママ]
[01/23 Bellママ]
[01/23 Bellママ]
[01/19 風ママ]
最新TB
プロフィール
HN:
Bellママ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・テニス・コミック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア