忍者ブログ
北九州の地で4頭のパピヨンとくらしています
[2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京行ってきました。
アレルギーがひどくって食べられるものが少ないチ~兄ちゃんの食生活と体調管理の為に受験について行ってきました。



入場締め切りからもうだいぶ経っているのに
学校の先生や塾関連の人たちでしょうね、まだまだごった返していました。


チ~兄ちゃんが試験中、同じ学校の友達のお母さんととりあえず物件確保!
初日は下高井戸の不動産屋さんが車で物件をいくつも見せてくれたのでとても楽だったのだけれど、二日目の新宿の不動産屋さんは
「これに乗ってこうやってこの物件を見てきてください。」
って放置~??
「私達だけではとても行き着けません~(涙)」
ってお願いしたら
「それではこの駅に先に行って待っててください。」
って言われて、がんばって行ったんだけどやっぱ話し込んでしまって乗り過ごしてしまった。
そうこうしているうちに結局物件を見る時間がなくなってしまい、前もって選んでいた第一候補を仮予約する羽目に。。何の為にほとんど一日使って行ったんだ~!!
田舎者にはやっぱり車で案内してくれる所でないとだめだってよ~~っくわかりました。

そうそう、物件の問い合わせに待たされている間に
「時間かかりますからお昼でも食べてきてください」って出されて
ちょうど近くにあった喫茶店で軽くすませようと入ったら
なんと偶然ミキティーがTVで演じていた~(☆。☆)
注文もそこそこに 食べるのも忘れてそれからしばらく見入ってしまったよ。
真央ちゃんが終わった直後に友人と目を合わせたら やっぱり彼女も涙ぐんでいた。
とても感動したよ。すごくがんばったね真央ちゃん。よくやったね!!


この新宿の不動産屋が事前に
「半日もあれば十分ですよ。いくつも見て廻れます」
なんて言っていたので、飛行機の時間までの間にワンコのお守りを買いに行く予定を入れていたのです。
ここは、いつかは行ってみたいとず~っと思っていた所なのです。



勾玉の形で小さくって白・ピンク・水色とあってとても可愛い♪


重い荷物を持って地下鉄から地上に上ったり乗り換えたりと 
私にしてはすごい冒険をしたんですよ~(^^ゞ


最後にパピヨンのお友達のcho-koさんにお会いして羽田まで送ってもらったうえに食事まで奢ってもらってしまいました。
久しぶりにお会いしてお話できただけでも嬉しかったのにこんなによくしていただいて本当にありがとうございました。

東京には費用もかかるしそうそう簡単に行けるものではないので盛りだくさん予定を入れてしまったけれど、私にとってはとても充実した四日間でした。
(ち~兄ちゃんにはどうだかわかりませんが・・・┐('~`;)┌)
PR
またまた更新を怠っていました・・・(^^ゞ

「だいたい写真を撮らないとUPする気力が出ないんだよね~」って愚痴っていたら
だんなが自分のゴルフの為に新しく買ったデジカメでワンコ達を連写してしました。
しかし、まあ更新の間隔空いちゃったものだからパスワードやらまたまた必要になっちゃっていて・・・、だめね~ やっぱりマメに更新しなくっちゃ~┐('~`;)┌

一月のお天気の良き午後のワンコ達

2010Jan25

これBellがすごい顔しているので却下の予定だったけれど、逆に変顔で採用♪

2010Jan25two

ペコが齧っているヒヅメを狙っているイチロー
遠くに見えるは天馬

2010JanTen

天馬のアップ

2010Jan25Ichi

お天気は良いけれど、風は強かった・・
いつも怒っているようなイチロー


あれっ、全体図にアトラスが入っていない。
やっぱり可愛い系にカメラが向くのは必然か!?(* ̄m ̄)

2010Jan25Ato

やっと見つけ出した 気まま~なアトラス君



お~っともう一頭忘れかけていた・・、レミー君が写ってないじゃないか!?

だんなはペコばかり写していて・・・。
仕方ないか、うちで可愛い系はペコだけになってしまったんだもんな~。
ダントツ可愛い系だったマリリンは長崎の地でお膝犬になって可愛がられまくって激甘やかされているらしい。
そう言えば 最近やっぱりうちでもペコだけ特別甘やかし気味だな~・・。
人間でもワンコでも可愛いってのは役得なんだ!!(*^ー^*)

そして やっと探しだしたレミーが入っていた一枚!

2010Jan25Remi

右端にほんの少しだけだけどレミーの顔が写っている^_^;
日頃は大きすぎてさんざんからかわれているのにね~!
あ~っという間に夏が終わり、早くも もう晩秋!!

この間いったい何をしていたのかと申しますと・・・
なんと・・・
ドラクエ9にはまっていたのです(^^ゞ

ドラクエだけは我が家では はずせないゲームでして、
「DSだったらやる気がしない」と強気に言い張っていた
だんなもが遅ればせながら今頃地図にはまりだした(笑)
愛知の地でやっぱりやっていたお~兄ちゃんから 
お盆の里帰りの際 地図をもらい、
一人だけFFをやりたいが為に時間を空けているチ~兄ちゃんから情報だけもらい、
はまりにはまったこの4ヶ月!!!
これほどはまったのはぜぇ~~っ対に初めてだ。

何がいいって、やっぱすれ違い!?

ヤフードームに行った時には
「やったね、ホークス5連勝♪」
「おめでとうホークス!小久保、これからも頼むよ。」
な~んてコメント付きだったりして・・・
野球もゲームもますます盛り上がる~♪

マルチプレイもまあいい!
だいぶ遅れて始めたちょー初心者でも
相手の世界の高ランクの地図で
最高クラスの武器を手に入れられるなんてすごくワクワクする。

この歳になって、
夜に夫婦で並んでドラクエのマルチプレイをやるなんて
いや~ん、想像だにしていなかった。

でもやっと そろそろやる事も尽きてきて、一段落。
夕餉の仕度の際にも台所に持ち込んで、
鍋かき混ぜながら片手でボタン押す事ももうなくなるだろう。

思えば パピ達にもずいぶん寂しい思いをさせてきた。
ごめんね~。。

そうそう そういえば先日、
ティファニーちゃんの可愛い写真を送ってもらった♪
エディ君といい、ティファニーちゃんといい
とても可愛がってもらっていて本当に嬉しい。

うちはと言えば、
とにかく今は週末にワンコを洗って清潔に保つ事を第一にやっている。
アレルギーのひどくなったチ~兄ちゃんがこの夏に
全身にじんましんのように発疹まで出て・・・。。
うちにいる間は薬漬けで、寮に戻ると治るそうだ(涙)
来年現役で大学に通ってくれると
ほとんどうちには帰って来なくなるので少しは気が楽になるのだけれど・・・。


では送ってもらった可愛いティファニーちゃんを!!



ペコにもマリリンにも似ていますね。
今までのブログで新規UPできなくなってしまったので
新しいこのブログに替えることにしました。
よろしくお願いします。

さて、久しぶりのUPです。。


広島から遊びにこられたKさんとドッグカフェでランチを楽しもうと

(かなり落ち着いたとはいえ、幼稚園のお子さんに対するレミーの態度が心配だったので家では不可)

まず、

小倉北区のビビリコに問い合わせたところ
もうやっていないとのこと(涙)

三萩野辺りのワンダーランドはランもあるのだけれど、
以前問い合わせた所
カフェだけでランチはやっていないとのこと。

以前プードルのマロンちゃんと行った事のある名前はなんだったかな?
そこは駐車場がなく、三萩野に車を止めて歩かないといけないし
店の場所もわかりにくかったのでパス。

そこで門司港まで足を伸ばしたのだけれど、

ネットで調べたココカフェはオーナーが変わっていてドッグカフェではなくなっていた。
それでもテラスはワンコOKとのことで冷房が直接あたる場所が確保できて
涼しくてとてもよかったのだけれど、ちょっとメニューが少なかったかな!?
平日の昼だったからかテラス席は完全な貸切状態だった。
一方、よかぱぴの集まりで聞いた事のある隣のバルト館は
テラス席も大勢で賑わっていましたよ。

そんなこんなで
北九州でワンコ込みでランチを楽しんで遊ぶ所を探すってとっても大変だと再認識!!

一応、マナーベルトとマナーパンツを持参してはいたんだけれど、
イチローもクレアも臆病すぎるからか、まったく必要なかったです。


ところでこのKさんは、
覚えていらっしゃって協力してくださった方もきっといらっしゃると思うのだけれど
もう6・7年前になるでしょうか、
ブルテリアに噛み殺されたパピヨン:ランちゃんのオーナーさんです。

当時、
裁判等の忙しさやショックでかなり痩せてしまっていて、周りを心配させていたけれど
丁度一年後にランちゃんの生まれ変わりの(と本人言い張っていたが・・)
子宝に恵まれたのです。
まだまだ手のかかるこの坊やが小学生になったらワンコをと考えているそうです。
このお坊ちゃま、イチローの事を殊のほかお気に入りで、
一緒にめちゃくちゃ走り回っていた。

きっと数年もすれば自分で散歩も行けるようになるし世話もできるし、
家族が増える事間違いないですね。

2009July29.JPG










忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/07 Bellママ]
[07/06 風ママ]
[01/23 Bellママ]
[01/23 Bellママ]
[01/19 風ママ]
最新TB
プロフィール
HN:
Bellママ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・テニス・コミック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア