忍者ブログ
北九州の地で4頭のパピヨンとくらしています
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
今日は恒例の直方チューリップフェア-に行ってきました。
なかなかワンコを連れてのお出かけなど難しくて諦め気味なのだけれど、
ここは比較的近くて私でも行けるし、
なんといっても桜とチューリップ両方楽しめて
しかもワンコも伸び伸び楽しめ
多くの人たちにも可愛がってもらえるとあって
少々無理してでも行きたい場所♪

今年もやっぱりすごく楽しかったです。
張り切ってカメラも充電して、
天馬にはホークスのユニホームをピチピチだけれど
かなり無理やりに着せ、
案の定、やっぱり多くの人に声かけてもらいました。
「あらー、こんなワンコ用のがあるのね。でも昨日ホークス負けたよね。」ってユニホームに気がついてくれる人はやっぱりホークスファンなのだろう、しっかり情報を把握している。
そして今日はやったね、見事にホークス勝ちました~♪

今日、ご一緒できた風ママさん もかずぶーさんも皆熱烈なホークスファン。
何から何までとても楽しかったです。

途中でもみママさんがお子さん達と登場!
そして帰り際に中村さんも子犬を連れて参上!
久しぶりに子犬を抱っこできましたよ。

では、久しぶりに撮ったワンコの写真を♪

風ママさんのおやつに群がるオノコども!(* ̄m ̄)






かずぶーさんちの鈴ちゃん、風ママさんちの風吹君とあらし君、それからうちの天馬とイチロー


おとうさんの風吹君と息子のあらし君




うちの天馬とイチロー




異父兄弟のあらし君と天馬
おかあさん似のトライで小さい頃はもっとそっくりでした。
性格は永遠の青春ボーイのあらし君とテチテチ親父の天馬
見た目は似ていてもまったく中身は違います。

残念ながら、鈴ちゃんのアップ写真は下を向いていたりで使えるものがありませんでした。
チッチャイ鈴ちゃんを見ているとマリリンと重なって仕方ありません。
可愛いですよね~♪
実に好みのタイプなんです。
人間大好きでワンコが苦手だそうですが
今度いつかマリリンと遊んでみてね。意外と気が合うかも~☆―(ゝ_∂)

今年はとみさんちのミッキー君に会えなかったのが残念でした。
次に会える日を楽しみにしています。
PR
もう数ヶ月経つのだけれど、
夜にヒヅメを噛んでいたクレアが
いきなり 「キャ~ン!!」とすんごい大きな声でないて・・・
だんなが抱き上げて、歯でも痛めたのではないかと調べたがなんともない。
私は
「クレアが大げさなのはいつもの事よ。ぜんぜん大丈夫よ~!」
なんて言っていたのだけれど、
抱き上げただんなのパジャマの上にボトボトと血が落ちている~\(◎o◎)/
慌てて詳しく調べたら
なんと爪が折れていた!!

微かにつながっていたがすぐに外れて、
その折れた爪がこれ!!



すぐに病院にいかなきゃ!と思ったのだけど
比較的すぐに出血も止まり、しばらく舐めていたけどすぐに普通に歩いてる。
ワンコって強い!?
人間だったら生爪剥げたらたまらんよね~。

数ヵ月後にここまで伸びました。



この短い方の爪です。


最近はチ~兄ちゃんの新生活の用意で非常に忙しいです。
こんなゆとりのない生活はほんと危ないです。
お~兄ちゃんの大学準備の時も忙しすぎて注意力散漫で小さな女の子を轢きそうになり、友達が義理の姉の役でいっしょに謝りに行ってくれたことを思い出しました。

今回も友達とランチでちょっと息抜き中に
サティの駐車場に止めていた車のエンジンかけっぱなし事件がありました(☆。☆)
買い物を終えてキーを捜すけれど ない!!
車に戻ってみると エンジンかけっぱなし、もちろん鍵は開いている、二時間以上も~~!?
よく盗まれなかったものだと自分の強運さに感動し・・・
ではなく、じゅうにぶんに反省し、自分を戒めなおしました。
お~兄ちゃんの時から7年も経っているしそれだけ自分も歳をとったのだからほんと尚更気をつけなければ・・・。

ところでチ~兄ちゃんの新生活の用意がほんと忙しいです。
大物はほとんどネット購入したのですが、
ちょっとでも良いものを安くなどがんばるとえらい時間がかかる。
物件も 例の車でいろいろ見せてくれた担当の方、
誠意はあるけど慣れてないみたいで、
一番知りたい事をスルーされ、
メールにて、褒めた後叱り!工法が効いたのか
今度はやり過ぎるなんて事が続いて・・・。

今日もこれから入学式のスーツ・電化製品・日曜雑貨などを購入にだんなが帰って来たら行く予定です。

少し落ち着いたらチ~兄ちゃんの受験時に被った(チ~兄ちゃんに対する)怒りをここで爆発させたいと思います。
新しく受験カテゴリーを立てなきゃいけませんね。


最後に、
甘えん坊でいつも付きまとい(笑)かまって欲しいクレアです!



爪が折れたのでいっぱいいっぱいかまってもらえたね!(笑)
東京行ってきました。
アレルギーがひどくって食べられるものが少ないチ~兄ちゃんの食生活と体調管理の為に受験について行ってきました。



入場締め切りからもうだいぶ経っているのに
学校の先生や塾関連の人たちでしょうね、まだまだごった返していました。


チ~兄ちゃんが試験中、同じ学校の友達のお母さんととりあえず物件確保!
初日は下高井戸の不動産屋さんが車で物件をいくつも見せてくれたのでとても楽だったのだけれど、二日目の新宿の不動産屋さんは
「これに乗ってこうやってこの物件を見てきてください。」
って放置~??
「私達だけではとても行き着けません~(涙)」
ってお願いしたら
「それではこの駅に先に行って待っててください。」
って言われて、がんばって行ったんだけどやっぱ話し込んでしまって乗り過ごしてしまった。
そうこうしているうちに結局物件を見る時間がなくなってしまい、前もって選んでいた第一候補を仮予約する羽目に。。何の為にほとんど一日使って行ったんだ~!!
田舎者にはやっぱり車で案内してくれる所でないとだめだってよ~~っくわかりました。

そうそう、物件の問い合わせに待たされている間に
「時間かかりますからお昼でも食べてきてください」って出されて
ちょうど近くにあった喫茶店で軽くすませようと入ったら
なんと偶然ミキティーがTVで演じていた~(☆。☆)
注文もそこそこに 食べるのも忘れてそれからしばらく見入ってしまったよ。
真央ちゃんが終わった直後に友人と目を合わせたら やっぱり彼女も涙ぐんでいた。
とても感動したよ。すごくがんばったね真央ちゃん。よくやったね!!


この新宿の不動産屋が事前に
「半日もあれば十分ですよ。いくつも見て廻れます」
なんて言っていたので、飛行機の時間までの間にワンコのお守りを買いに行く予定を入れていたのです。
ここは、いつかは行ってみたいとず~っと思っていた所なのです。



勾玉の形で小さくって白・ピンク・水色とあってとても可愛い♪


重い荷物を持って地下鉄から地上に上ったり乗り換えたりと 
私にしてはすごい冒険をしたんですよ~(^^ゞ


最後にパピヨンのお友達のcho-koさんにお会いして羽田まで送ってもらったうえに食事まで奢ってもらってしまいました。
久しぶりにお会いしてお話できただけでも嬉しかったのにこんなによくしていただいて本当にありがとうございました。

東京には費用もかかるしそうそう簡単に行けるものではないので盛りだくさん予定を入れてしまったけれど、私にとってはとても充実した四日間でした。
(ち~兄ちゃんにはどうだかわかりませんが・・・┐('~`;)┌)
またまた更新を怠っていました・・・(^^ゞ

「だいたい写真を撮らないとUPする気力が出ないんだよね~」って愚痴っていたら
だんなが自分のゴルフの為に新しく買ったデジカメでワンコ達を連写してしました。
しかし、まあ更新の間隔空いちゃったものだからパスワードやらまたまた必要になっちゃっていて・・・、だめね~ やっぱりマメに更新しなくっちゃ~┐('~`;)┌

一月のお天気の良き午後のワンコ達

2010Jan25

これBellがすごい顔しているので却下の予定だったけれど、逆に変顔で採用♪

2010Jan25two

ペコが齧っているヒヅメを狙っているイチロー
遠くに見えるは天馬

2010JanTen

天馬のアップ

2010Jan25Ichi

お天気は良いけれど、風は強かった・・
いつも怒っているようなイチロー


あれっ、全体図にアトラスが入っていない。
やっぱり可愛い系にカメラが向くのは必然か!?(* ̄m ̄)

2010Jan25Ato

やっと見つけ出した 気まま~なアトラス君



お~っともう一頭忘れかけていた・・、レミー君が写ってないじゃないか!?

だんなはペコばかり写していて・・・。
仕方ないか、うちで可愛い系はペコだけになってしまったんだもんな~。
ダントツ可愛い系だったマリリンは長崎の地でお膝犬になって可愛がられまくって激甘やかされているらしい。
そう言えば 最近やっぱりうちでもペコだけ特別甘やかし気味だな~・・。
人間でもワンコでも可愛いってのは役得なんだ!!(*^ー^*)

そして やっと探しだしたレミーが入っていた一枚!

2010Jan25Remi

右端にほんの少しだけだけどレミーの顔が写っている^_^;
日頃は大きすぎてさんざんからかわれているのにね~!
あ~っという間に夏が終わり、早くも もう晩秋!!

この間いったい何をしていたのかと申しますと・・・
なんと・・・
ドラクエ9にはまっていたのです(^^ゞ

ドラクエだけは我が家では はずせないゲームでして、
「DSだったらやる気がしない」と強気に言い張っていた
だんなもが遅ればせながら今頃地図にはまりだした(笑)
愛知の地でやっぱりやっていたお~兄ちゃんから 
お盆の里帰りの際 地図をもらい、
一人だけFFをやりたいが為に時間を空けているチ~兄ちゃんから情報だけもらい、
はまりにはまったこの4ヶ月!!!
これほどはまったのはぜぇ~~っ対に初めてだ。

何がいいって、やっぱすれ違い!?

ヤフードームに行った時には
「やったね、ホークス5連勝♪」
「おめでとうホークス!小久保、これからも頼むよ。」
な~んてコメント付きだったりして・・・
野球もゲームもますます盛り上がる~♪

マルチプレイもまあいい!
だいぶ遅れて始めたちょー初心者でも
相手の世界の高ランクの地図で
最高クラスの武器を手に入れられるなんてすごくワクワクする。

この歳になって、
夜に夫婦で並んでドラクエのマルチプレイをやるなんて
いや~ん、想像だにしていなかった。

でもやっと そろそろやる事も尽きてきて、一段落。
夕餉の仕度の際にも台所に持ち込んで、
鍋かき混ぜながら片手でボタン押す事ももうなくなるだろう。

思えば パピ達にもずいぶん寂しい思いをさせてきた。
ごめんね~。。

そうそう そういえば先日、
ティファニーちゃんの可愛い写真を送ってもらった♪
エディ君といい、ティファニーちゃんといい
とても可愛がってもらっていて本当に嬉しい。

うちはと言えば、
とにかく今は週末にワンコを洗って清潔に保つ事を第一にやっている。
アレルギーのひどくなったチ~兄ちゃんがこの夏に
全身にじんましんのように発疹まで出て・・・。。
うちにいる間は薬漬けで、寮に戻ると治るそうだ(涙)
来年現役で大学に通ってくれると
ほとんどうちには帰って来なくなるので少しは気が楽になるのだけれど・・・。


では送ってもらった可愛いティファニーちゃんを!!



ペコにもマリリンにも似ていますね。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/07 Bellママ]
[07/06 風ママ]
[01/23 Bellママ]
[01/23 Bellママ]
[01/19 風ママ]
最新TB
プロフィール
HN:
Bellママ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・テニス・コミック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア