忍者ブログ
北九州の地で4頭のパピヨンとくらしています
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新しいパソでの写真編集に手間取り(てか、できなくて・・・汗)、
な、なんとか縮小できるようになってUPにチャレンジしてみます。

イチローのアレルギーがひどくって
こうやって私の椅子のとなりにイチロー専用に座席を作っていつも足をなめないように見張っていました。
でもこれって双方にとってすごいキツイ!!

あまりになめ方がひどく 
ほとんどのパッドの毛を舐め切ってしまって足の裏はツルツルになってしまうほど!!

アレルギーの薬を変えてみても改善の余地なし!

ふ~~~!
ちー兄ちゃんのアレルギーではいまだに悩みが尽きないほど苦労させられているし、イチローのこの程度のアレルギーはまだまだ軽いよ。

そういえば
この春先からオヤツを安価なものに替えたんだった。

いつもの生協のチキンジャーキーから
どこでも手に入れられるビーフのものに。
その添加物かもしくはビーフ自体がイチローには合わないのかもと思いつき、いつものチキンに戻してしばらくするとやっぱり改善されてきた♪

もう今では薬もなしで、
もちろんこうやって隣に座らせて見張る必要もなくなった。
オヤツひとつでアレルギー反応がこうも顕著に出るなんて最近の食べ物にはよほど注意しないといけないんだな・・・。
ミルクに添加物が入っていて肝機能が低下したりいろんなニュースが流れている時代だものな~。手作りが一番いいんだろうね。

幸いなことに 
うちが使っているフードのニュートロは我が家にはあっているようで日常のフードに悩まされたことはない。
手作りフードを毎日続けるなんて必要は無さそうだ♪
PR

日ごろほとんどブラッシングをやらないので
一ヶ月に一度はシャンプーをして念入りに全身ケアを心掛けているが
梅雨も明け、週末に天気が良い(良すぎる・・?)ので
昨日のBellとクレアのシャンプーは2週間しか経っていなかった。
その為なのか、毛玉のできやすいクラアがやけに綺麗になったように見えて 久しぶりに写真を撮ってみた。

しかしまあ、ワンコにも写真写りの良し悪しってあるんだ~!!
必ず眩しそうな・嫌そうな表情をする。
ペコもこのタイプ!





でも直後に撮ったイチローは違うんだよね。
楽しそうな明るい表情を見るとホ~ッと安らぐ。

結局ここまで若者のように短くなったイヤーフリンジを写真に残したくって撮ったんだけど、前回からさほど短くなっていない!?
良かった~♪
実は、
意識して見るようにしていたら足を舐めまくっている事多々!
そういえばイチローの足先は赤くやけている。
アレルギーがひどくって最近足先を舐めまくっていてイヤーフリンジまでもが口に入り 切れてしまったのかもしれない。
アレルギーの薬を飲ませだしたので少しづつ舐める時間が減ってきているのでこれからまたイヤーフリンジが復活していってくれることを切実に願っている。



写真編集ソフトが無くってここまでしか縮小できなかった。
とりあえず試しにアップにチャレンジ!!
今週はマリリンが長崎から泊まりにきていて
8頭集合の写真とか撮るつもりでいたのに
すっかり忘れていた~(涙)
もう一泊できると思ってゆっくりしていたし。。。

しかしマリリンを連れて遊びに来ていた友人が
親戚の事で呼び出しがかかってしまって
急遽長崎に帰らないといけなくなったのだ。

まだ避妊手術を受けていないマリリンは
追いかけまわるイチローから逃げまわるのが大変だったからか、
それとも総勢8頭ものうるささに辟易したのか、
帰るときには喜んでいたような!?
1頭だけでお嬢様(女王様)のような静かな生活に早く戻りたいのであろうか・・。

まあ、久しぶりにマリリンに会えてBellパパは目じり下がりっぱなしであった。

マリリンの写真を撮り忘れたし、仕方なく
ひじょ~うに残念なことになってしまったイチローの写真を!
またもや やってしまったのだ!
スヌードを付けずに歯みがきガムを食べさせてしまった(涙)
見事に左側だけが断髪されている。




顔を傾けてデンタルガムを噛むときに巻きついた耳毛を食べてしまうんだろうね。前回の失敗から気をつけるようにしていたのに・・・(ρ_;)ぐすん
やっとやっと、前回噛み切ったイヤーフリンジが回復したと喜んでいたのに・・。

そして今回最悪な事に、
食べる癖がついてしまったのだろうか
一日経った今見てみたら反対側の右側もまた短くなってる!!
な、なぜに~??



今、写真を撮ってきました。
なぜにこんなにいきなり短くならないといけないの~??
昨日から今日にかけてガムはやっていないのに・・・。

今晩からはフードを食べる時にもスヌードを付けるようにしよう。
今更ながら・・・(ノ_<。)うっうっうっ





どんなに毛玉をバッサリ切られようと
バッサバッサ無駄毛を処理されようと
そこそこの長さを保っているアトラスの耳毛。
この子はガムを食べる時ですら一度もスヌードでガードなどした事ないのに・・。
今日は恒例の直方チューリップフェア-に行ってきました。
なかなかワンコを連れてのお出かけなど難しくて諦め気味なのだけれど、
ここは比較的近くて私でも行けるし、
なんといっても桜とチューリップ両方楽しめて
しかもワンコも伸び伸び楽しめ
多くの人たちにも可愛がってもらえるとあって
少々無理してでも行きたい場所♪

今年もやっぱりすごく楽しかったです。
張り切ってカメラも充電して、
天馬にはホークスのユニホームをピチピチだけれど
かなり無理やりに着せ、
案の定、やっぱり多くの人に声かけてもらいました。
「あらー、こんなワンコ用のがあるのね。でも昨日ホークス負けたよね。」ってユニホームに気がついてくれる人はやっぱりホークスファンなのだろう、しっかり情報を把握している。
そして今日はやったね、見事にホークス勝ちました~♪

今日、ご一緒できた風ママさん もかずぶーさんも皆熱烈なホークスファン。
何から何までとても楽しかったです。

途中でもみママさんがお子さん達と登場!
そして帰り際に中村さんも子犬を連れて参上!
久しぶりに子犬を抱っこできましたよ。

では、久しぶりに撮ったワンコの写真を♪

風ママさんのおやつに群がるオノコども!(* ̄m ̄)






かずぶーさんちの鈴ちゃん、風ママさんちの風吹君とあらし君、それからうちの天馬とイチロー


おとうさんの風吹君と息子のあらし君




うちの天馬とイチロー




異父兄弟のあらし君と天馬
おかあさん似のトライで小さい頃はもっとそっくりでした。
性格は永遠の青春ボーイのあらし君とテチテチ親父の天馬
見た目は似ていてもまったく中身は違います。

残念ながら、鈴ちゃんのアップ写真は下を向いていたりで使えるものがありませんでした。
チッチャイ鈴ちゃんを見ているとマリリンと重なって仕方ありません。
可愛いですよね~♪
実に好みのタイプなんです。
人間大好きでワンコが苦手だそうですが
今度いつかマリリンと遊んでみてね。意外と気が合うかも~☆―(ゝ_∂)

今年はとみさんちのミッキー君に会えなかったのが残念でした。
次に会える日を楽しみにしています。
もう数ヶ月経つのだけれど、
夜にヒヅメを噛んでいたクレアが
いきなり 「キャ~ン!!」とすんごい大きな声でないて・・・
だんなが抱き上げて、歯でも痛めたのではないかと調べたがなんともない。
私は
「クレアが大げさなのはいつもの事よ。ぜんぜん大丈夫よ~!」
なんて言っていたのだけれど、
抱き上げただんなのパジャマの上にボトボトと血が落ちている~\(◎o◎)/
慌てて詳しく調べたら
なんと爪が折れていた!!

微かにつながっていたがすぐに外れて、
その折れた爪がこれ!!



すぐに病院にいかなきゃ!と思ったのだけど
比較的すぐに出血も止まり、しばらく舐めていたけどすぐに普通に歩いてる。
ワンコって強い!?
人間だったら生爪剥げたらたまらんよね~。

数ヵ月後にここまで伸びました。



この短い方の爪です。


最近はチ~兄ちゃんの新生活の用意で非常に忙しいです。
こんなゆとりのない生活はほんと危ないです。
お~兄ちゃんの大学準備の時も忙しすぎて注意力散漫で小さな女の子を轢きそうになり、友達が義理の姉の役でいっしょに謝りに行ってくれたことを思い出しました。

今回も友達とランチでちょっと息抜き中に
サティの駐車場に止めていた車のエンジンかけっぱなし事件がありました(☆。☆)
買い物を終えてキーを捜すけれど ない!!
車に戻ってみると エンジンかけっぱなし、もちろん鍵は開いている、二時間以上も~~!?
よく盗まれなかったものだと自分の強運さに感動し・・・
ではなく、じゅうにぶんに反省し、自分を戒めなおしました。
お~兄ちゃんの時から7年も経っているしそれだけ自分も歳をとったのだからほんと尚更気をつけなければ・・・。

ところでチ~兄ちゃんの新生活の用意がほんと忙しいです。
大物はほとんどネット購入したのですが、
ちょっとでも良いものを安くなどがんばるとえらい時間がかかる。
物件も 例の車でいろいろ見せてくれた担当の方、
誠意はあるけど慣れてないみたいで、
一番知りたい事をスルーされ、
メールにて、褒めた後叱り!工法が効いたのか
今度はやり過ぎるなんて事が続いて・・・。

今日もこれから入学式のスーツ・電化製品・日曜雑貨などを購入にだんなが帰って来たら行く予定です。

少し落ち着いたらチ~兄ちゃんの受験時に被った(チ~兄ちゃんに対する)怒りをここで爆発させたいと思います。
新しく受験カテゴリーを立てなきゃいけませんね。


最後に、
甘えん坊でいつも付きまとい(笑)かまって欲しいクレアです!



爪が折れたのでいっぱいいっぱいかまってもらえたね!(笑)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[07/07 Bellママ]
[07/06 風ママ]
[01/23 Bellママ]
[01/23 Bellママ]
[01/19 風ママ]
最新TB
プロフィール
HN:
Bellママ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・テニス・コミック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア