忍者ブログ
北九州の地で4頭のパピヨンとくらしています
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
DEC(Dog event club)と”よかぱぴ”オフ会とのコラボで筑紫野まで行ってきました。
良いお天気にめぐまれ思いっきり走るにはちょっと暑いくらい!
50メートル走やボール投げポイント競技があるのでイチローとクレアを連れていくことにしたはいいけど、
出かける時の他の子達のうるさい事!!
特にBell。
次は連れて行ってあげないといけないといつも思うのだけれどいかんせん・・・・(汗)

さて競技は・・・・

イチローはいつでもどこでも楽しくボール遊びができる子で、370ポイント。
よかぱぴ一のレイ君に習って転がらない玩具でまたいつかチャレンジしてみたい気になりました。
最初はフープ内の高得点ばかりをねらっていたBellパパもだいぶ要領よくなってきたしね!(フープ内が高得点だと教えたのは私ですが・・汗)

一方クレアは、なんとBellパパが投げても私のところに持ってこようとする。。律義なお子よのぅ~~。
家ではなかなかかまってもらえないのでとにかくベタベタと私にくっつき離れようとしない。やっぱ愛情不足??
7頭もいれば仕方ないけど、
だからこそマリリンが一頭で今たっぷり可愛がってもらっているのが嬉しい♪


Bellパパが撮ってくれていた今日参加メンバー!
行き当たりばったりで全員撮れていないけれどごめんなさい。
そしてめったに参加しないのでお名前がわからない子もちらほら。記憶力も衰えているし・・(涙)
自信ある範囲でUPしてみますね。


レイ君とお嬢さん


レイ君のお嬢さんとクレア


かずねこさんちのモカちゃん


かずねこさんちのレーチェちゃん みえねこさんに抱かれています


かずねこさんちのカノンちゃん


phoenixさんちのめろんちゃんとらむねちゃん


後姿はでん君?


ペンペンさんちのいちごちゃん




saikoさんちのムース君とクレア


我が家のイチロー


pitch&go最中のらむねちゃん


最後に
ぼやけているけど真剣な目線がよくわかるのでもう一枚UP♪


また参加してみたいDEC
と、

我が家の人見知りの激しいワンコ達も
楽しくってだんだんとアウトゴーイングな性格に変わってくれそうで何度も参加したくなるオフ会!!


我が家のワンコにおやつをくださったりかわいがってくださった皆様、本当にありがとうございました。

また次回お会いできるのを楽しみにしています♪
PR
ワンコの歯石取りをしている時に
以前からペコの奥歯の虫歯には気づいていたが、
8月のある日ペコの左のホッペが大きく腫れ上がり
慌てて病院へ!

しか~し、
腫れがひかないと見ることも触ることもできないと言われ、
抗生剤を飲んで腫れが引いた頃にまた出直しということに(涙)

しか~も、
ペコは口が小さいので結局全身麻酔をかけてでないと確認ができないと言われ・・・

でも虫歯から腫れがきていることはまず間違いないだろうと推測し
歯石取りを兼ねての抜歯ということで予約した。
(10日後しか予約が取れない。その間ずっと薬を飲みっぱなし!)
9月に入ってやっと上下2本の奥歯を抜いてもらった。

大きな奥歯を上下2本も抜いたのだからホッペがげっそりと落ち込むかと心配したけれど 
見た目変化なし!

すこ~し足の毛焼けが抜けてきたイチローと並べて
昨日久しぶりに写真を撮ってみた。



新しいパソでの写真編集に手間取り(てか、できなくて・・・汗)、
な、なんとか縮小できるようになってUPにチャレンジしてみます。

イチローのアレルギーがひどくって
こうやって私の椅子のとなりにイチロー専用に座席を作っていつも足をなめないように見張っていました。
でもこれって双方にとってすごいキツイ!!

あまりになめ方がひどく 
ほとんどのパッドの毛を舐め切ってしまって足の裏はツルツルになってしまうほど!!

アレルギーの薬を変えてみても改善の余地なし!

ふ~~~!
ちー兄ちゃんのアレルギーではいまだに悩みが尽きないほど苦労させられているし、イチローのこの程度のアレルギーはまだまだ軽いよ。

そういえば
この春先からオヤツを安価なものに替えたんだった。

いつもの生協のチキンジャーキーから
どこでも手に入れられるビーフのものに。
その添加物かもしくはビーフ自体がイチローには合わないのかもと思いつき、いつものチキンに戻してしばらくするとやっぱり改善されてきた♪

もう今では薬もなしで、
もちろんこうやって隣に座らせて見張る必要もなくなった。
オヤツひとつでアレルギー反応がこうも顕著に出るなんて最近の食べ物にはよほど注意しないといけないんだな・・・。
ミルクに添加物が入っていて肝機能が低下したりいろんなニュースが流れている時代だものな~。手作りが一番いいんだろうね。

幸いなことに 
うちが使っているフードのニュートロは我が家にはあっているようで日常のフードに悩まされたことはない。
手作りフードを毎日続けるなんて必要は無さそうだ♪

日ごろほとんどブラッシングをやらないので
一ヶ月に一度はシャンプーをして念入りに全身ケアを心掛けているが
梅雨も明け、週末に天気が良い(良すぎる・・?)ので
昨日のBellとクレアのシャンプーは2週間しか経っていなかった。
その為なのか、毛玉のできやすいクラアがやけに綺麗になったように見えて 久しぶりに写真を撮ってみた。

しかしまあ、ワンコにも写真写りの良し悪しってあるんだ~!!
必ず眩しそうな・嫌そうな表情をする。
ペコもこのタイプ!





でも直後に撮ったイチローは違うんだよね。
楽しそうな明るい表情を見るとホ~ッと安らぐ。

結局ここまで若者のように短くなったイヤーフリンジを写真に残したくって撮ったんだけど、前回からさほど短くなっていない!?
良かった~♪
実は、
意識して見るようにしていたら足を舐めまくっている事多々!
そういえばイチローの足先は赤くやけている。
アレルギーがひどくって最近足先を舐めまくっていてイヤーフリンジまでもが口に入り 切れてしまったのかもしれない。
アレルギーの薬を飲ませだしたので少しづつ舐める時間が減ってきているのでこれからまたイヤーフリンジが復活していってくれることを切実に願っている。



写真編集ソフトが無くってここまでしか縮小できなかった。
とりあえず試しにアップにチャレンジ!!
今週はマリリンが長崎から泊まりにきていて
8頭集合の写真とか撮るつもりでいたのに
すっかり忘れていた~(涙)
もう一泊できると思ってゆっくりしていたし。。。

しかしマリリンを連れて遊びに来ていた友人が
親戚の事で呼び出しがかかってしまって
急遽長崎に帰らないといけなくなったのだ。

まだ避妊手術を受けていないマリリンは
追いかけまわるイチローから逃げまわるのが大変だったからか、
それとも総勢8頭ものうるささに辟易したのか、
帰るときには喜んでいたような!?
1頭だけでお嬢様(女王様)のような静かな生活に早く戻りたいのであろうか・・。

まあ、久しぶりにマリリンに会えてBellパパは目じり下がりっぱなしであった。

マリリンの写真を撮り忘れたし、仕方なく
ひじょ~うに残念なことになってしまったイチローの写真を!
またもや やってしまったのだ!
スヌードを付けずに歯みがきガムを食べさせてしまった(涙)
見事に左側だけが断髪されている。




顔を傾けてデンタルガムを噛むときに巻きついた耳毛を食べてしまうんだろうね。前回の失敗から気をつけるようにしていたのに・・・(ρ_;)ぐすん
やっとやっと、前回噛み切ったイヤーフリンジが回復したと喜んでいたのに・・。

そして今回最悪な事に、
食べる癖がついてしまったのだろうか
一日経った今見てみたら反対側の右側もまた短くなってる!!
な、なぜに~??



今、写真を撮ってきました。
なぜにこんなにいきなり短くならないといけないの~??
昨日から今日にかけてガムはやっていないのに・・・。

今晩からはフードを食べる時にもスヌードを付けるようにしよう。
今更ながら・・・(ノ_<。)うっうっうっ





どんなに毛玉をバッサリ切られようと
バッサバッサ無駄毛を処理されようと
そこそこの長さを保っているアトラスの耳毛。
この子はガムを食べる時ですら一度もスヌードでガードなどした事ないのに・・。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/07 Bellママ]
[07/06 風ママ]
[01/23 Bellママ]
[01/23 Bellママ]
[01/19 風ママ]
最新TB
プロフィール
HN:
Bellママ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・テニス・コミック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア