忍者ブログ
北九州の地でパピヨンとくらしています
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この春は、突発的諸事情で留守がち予定だったので、
金魚の産卵はパス予定だったのです。
しかし、早めに一仕事終え、
平常生活へと戻ることができるようになりました。

という事で、早速、金魚雑居舟に手作り産卵藻を入れてみたところ・・・・
二日目の朝、見事産卵していましたemoji

小さめの長物和金達。
和金・三尾和金・コメット・シュブン金
どれが親かわかりません。

産卵後は、追星バッチリの元気印のオスを他の舟に移しました。
特に元気な4匹

おそらくこの子達が父親であろう・・・!?


メスだけでのんびり泳ぐ舟


なんど水替えしてもすぐ青水になるので、睡蓮鉢を入れてみたけれど、
やっぱり泥を散らすのね。
メダカが食べないコケを食べてくれるってのもあるし、仕方ないな~~


4月23日に産卵
4月27日 ほとんど孵化



孵化までは、自然体で!と、
ブクブクもヒーターも入れずにいたけれど、
孵化したら、いきなり過保護になっちゃって、
余っていた18℃ヒーターとブクブクまで入れちゃって
しっかり室内飼いに!(^^ゞ


この壁面の細かい点々が稚魚
30くらいはいるかしらって推測していたけれど、2~300は、いそう。

外でメダカ稚魚のように育てるプランはどこへ行ったのやら(^^;

しかし明日、いくらか外に移動させることにします。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/07 Bellママ]
[07/06 風ママ]
[01/23 Bellママ]
[01/23 Bellママ]
[01/19 風ママ]
最新TB
プロフィール
HN:
Bellママ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・テニス・コミック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア