忍者ブログ
北九州の地でパピヨンとくらしています
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

綺麗な睡蓮の開花を 毎日見たいのだけれど、

鬱陶しい梅雨空続きで、なかなか花芽が付かない。

次から次に蕾を付けるのは、うちではコロラドだけ。

開花を楽しみに待つ身としては、花上がりの良い品種をまた見つけねば!




昨年購入の「香りの良い温帯睡蓮」

名前タグを無くしてしまって・・

マダムか、マザーかが付いた名前だったと思うのだけど・・。

いろいろ検索してみても 名前がわからない・・

ちょっとだけ良い香りがしました(^^♪




そろそろ2か月になろうかという、長物金魚の稚魚。

白いのは、透明鱗のシュブン金の血筋!?

そろそろ赤色が出だしました。




稚魚は、4か所に分けて、まるでメダカの様に(^^; 育てています。

その内、白っぽくなったのは、この発泡スチロールで育ったもののみ。

どんな金魚になるのか・・・、すっごく楽しみです♪

透明更紗のものや三尾のものは、だんなの会社に持って行って、人目に多く触れ、少しでも癒しになればと期待しています。




色変わりを日々楽しむ為に、室内で育てている稚魚達。

小振りな二匹が透明鱗。

そろそろお天気良くなってくれないかな~。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/07 Bellママ]
[07/06 風ママ]
[01/23 Bellママ]
[01/23 Bellママ]
[01/19 風ママ]
最新TB
プロフィール
HN:
Bellママ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・テニス・コミック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア