忍者ブログ
北九州の地でパピヨンとくらしています
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金魚がどのように色変わりしていくのか非常に気になる今日この頃(笑)

いや~、本当に気になるんです。

こんなに気になるんだったら、他にもきっと気になる人もいるのだろうと、拙い写真ではありますが、記録に残しておこうと思います。

メンバーは前回(6月22日)と変わらず7匹。

7月1日 孵化後66日目


一応、色変わり早いであろう順に!

1と2は朱分金の血筋であろう。 30日頃にはもう白く色が抜けていて、まん丸黒目だし目立っていた。

3は和金で一番早く色変わりが始まったもの。黒が一旦濃くなってそれから抜け出した。

4は一番大きく、この時点ではまだ変化なし。

5・6はボディラインは違うが同じ位の大きさで、まだ変化なし。

7は一等小さく、透明鱗の2と同サイズ。まだ変化なし。



7月5日 70日目


3は黒が抜けると、ぼんやりした更紗が出現。やった~、一匹でも更紗がいてくれて♪



7月17日 82日目


1と2はいきなり成長した感が!

更紗の3は1と同サイズに。

4は一等大きかったが、黒が抜け出した。どうも素赤のようだ。サイズは3と並んだ。

5は黒が抜け出すと薄いオレンジがチラホラと見える。少し柄があるような!?

6はやっと色変わりが始まり少し黒くなりだしたところか・・。

7は黒がまだだいぶ残っているが、今のところ素赤っぽい。


後ろの窓から西日が当たるが、梅雨空続きでとにかく天気が悪い。

睡蓮もなかなか花を付けない。蕾が伸びきれずに途中で落ちてしまう事多々あり。




6月末にやっと咲いたベリーズダブルホワイト。

春先に株分けして3つに分けたので心配していたが、全部育ったので安心した。

が、葉っぱが、茶色い点々で汚れ縮み出し枯れる。

この種の葉だけがこうなる。。。

なぜだろう~。


さあ、やっと梅雨もあけそうだ。

今年の夏は睡蓮や金魚にとってどうだろう?

たくさんの花を咲かせてもらいたいな~!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/07 Bellママ]
[07/06 風ママ]
[01/23 Bellママ]
[01/23 Bellママ]
[01/19 風ママ]
最新TB
プロフィール
HN:
Bellママ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・テニス・コミック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア