忍者ブログ
北九州の地で7頭のパピヨンとくらしています
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
今日で今年も最後です。

思い起こせば、金魚にはまり睡蓮に魅了された一年でした。


ワンコ達は6頭、皆元気です。


Bellは、
目が少し白くなってきていて耳も遠くなっているようで、
そのおかげか、些細な物音を聞き逃すようになって、うるさく吠えることが少なくなったようです。

天馬は、
同じく少し目が白くなっているように見えるのですが、毎日のテクテク散歩を楽しみにしています。
もちろん庭ではマーキングしまくりです。
今日はイチローと大喧嘩をして・・・、
もちろん、イチローがハウスの罰を被りました。

アトラスはサマーカットしたにもかかわらず、もう元のパピヨンに戻りました。
伸びるのがあまりにも早いのでびっくりです。
オーナーサマーカットで、極短毛パピヨンと成っていたのに。。
この子は、チリトリーの庭に出たがり、吠えてばかりいます。

クレアは、
先週、足を痛がって、自分からハウスに篭っていたので心配したのですが、もうまったく大丈夫です。
6匹が競って、出入りをするので、ぶつかることが多いのでしょう。
レモンの木の棘のある小枝を踏んだのかもしれません。

イチローは、
いつもピリピリしています。
手術を考えたりもするのですが、他の子達が皆アフターなので、今日の様なたまのトラブルで怪我をする事さえなければ、できれば手術は避けたいです。

レミーは、
本当にいい子になりました。(元がひど過ぎ)
ただ、ハウスにだいぶ慣れたにもかかわらず、度々煩く吠えます。
何度叱られても繰り返し吠えるので、困ります。
こんな時、レミーを叱っているのに、イチローが威嚇して唸ります。
自分がボスだと思っているのでしょうか?
オスが何頭もいるとやはり大変な事が多くて、まだまだ優雅な隠居生活にはほど遠いようです。

そんなこんなで、慌ただしい一年でしたが、
まだまだ当分続くようです。
我が家のルーツ犬Bellが、そしてもちろん他のワンコ達も、
一日でも長く快適に過ごせるように願っていますし、努力します。

来年もどうぞよろしくお願いします。

PR

コメント
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。

昨年は、数年ぶりにネット上で言葉を交わせることが出来とても嬉しかったです。
今年は、会いたいですね(^_-)-☆

ワンコ達が、元気で幸せに過ごせますように!
【2015/01/01 01:09】 NAME[ミニママ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
私も本当に懐かしく嬉しかったです。
コメント本当にありがとうございました。

この正月は、ワンコ達がいるので私だけ留守番です。
6匹が長く健康に暮らせますよういつも願っています。(なんせ年とっちゃいましたから・・)

ミニママさん宅のピチピチワンちゃんに会って、若さを分けてもらわねば。
ワンコも、もちろん私も(^^)/
【2015/01/03 00:03】 NAME[Bellママ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/07 Bellママ]
[07/06 風ママ]
[01/23 Bellママ]
[01/23 Bellママ]
[01/19 風ママ]
最新TB
プロフィール
HN:
Bellママ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・テニス・コミック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア