忍者ブログ
北九州の地で7頭のパピヨンとくらしています
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
震災後の日本の経済を活性化するために(かなりオーバー)、行ってきましたよ、念願の円山動物園。

東日本大震災後はしばらく何をする気もおこらなかったけれど、このままではいけないと
延期していた博多シティにも買い物に出かけ友達とランチして、そしていつかは行きたいとず~っと我慢していたチンパンジーのレディに会いに円山動物園まで行ってきました。
動物園巡りなんて付き合ってくれる友達もなく、しかしながら勝手気ままな一人旅。
思う存分動物に触れあってきました。
まるまる三日間動物三昧でした。

しかも
到着した日は斉藤ゆーちゃんの登板日で、間に合わないのは覚悟の上で札幌ドームまで足を伸ばし、ダグアウト(福岡ヤフードームではこういう)のTVでゆーちゃんの勝利インタビューを見ながらお土産を物色してきました。
今年は日本ハムファンに乗り換えです。Bellパパは今年も熱いホークスファンなのでチャンネル争いがおこりそう。私は昨年のプレーオフで燃え尽きてしまった・・・。


昨年 
ミヤネやのレディの特集を見て以来ず~っとレディを応援していました。
レディが2か月の時に母親が高い鉄塔から落ち死亡。しかしレディは母に抱かれる形で無傷で生き残ったのです。
ミルクを与えるために飼育員さんが母親代わりで育てたので、群れにかえすのは不可能に思えるほど難しく・・・。しかし昨年の末にとうとう念願かなって群れにかえることができたのです。
優しかったジェーン、お姉さんのようなテス、どうしようもなくいじめっ子だったチャー坊など、思い描いていた通りの姿が見れて一日中見ていてもあきないくらいでした。
留守番でわんこのお世話をしてくれたBellパパに感謝です~。


左がテスで右がレディ


左前がチャー坊 こんなに優しいお兄ちゃんになってくれるなんて(涙)


やんちゃなテス


レディです
守ってくれる母親はいませんが お父さんのいる群れの中でがんばって生活しています


円山動物園には他にも可愛い赤ちゃんがいます。



オランウータンの赤ちゃん


れっさーパンダのココちゃんとセイタ君
また2ヶ月後にBABY誕生かも~!?


白クマの子育てが見れるのは日本中でここだけかもしれません
ころころと転がって甘える小グマはなんとも可愛いです


本当は旭山動物園にも行ってみたかったのですが休園中ということで残念でした。
また次回のお楽しみにとっておきます。
東京の多摩や上の動物園にも行ってみたいし、もちろん福岡市動物園にもチンパンジー見に行くつもりです。
でも円山のように10頭もの家族の群れで常時生活しているところはないそうです。夜だけは檻で眠ったり、昼間も檻だったり。

可愛い動物をいっぱい見れてとても楽しかったのですが
うちに帰って、甘えてくるペコを見たら まあなんと可愛いこと♪
いつもはいばってばかりいるBellだってすごく綺麗にみえたりして・・・。
いや~、たまには離れてみるのもいいものですね。。
PR

コメント
お久しぶりです
動物達、可愛いですね。我が家も娘が小さい頃から動物園、水族館などあちこち行きましたが(海外の動物園にも~)、見ているだけでも飽きないですよね。多摩動物園は近いです。娘の幼稚園の遠足コースでした。私もいつか旭山は行ってみたいです。

私は親族が東北ばかりなので今回の震災は他人事ではなく、母がまだ福島県内に一人暮らしなので、原発の収束が特に気がかりで気が滅入るばかりでしたが・・・(余震も毎日のように続いているし・・)。それでも、こまめに連絡を取りつつ、こちらは出来るだけ日常生活をと思っています。

コメント欄で失礼しますが、HPを削除しました。リンクの削除をお願いします。ブログだけはまだ続けるつもりです。

今後ともよろしくお願いします。
【2011/04/25 08:16】 NAME[紫] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
紫さんへ
ほんとお久しぶりです。
多摩動物園が近いなんていいですね。自販機を使えるチンパンジーがいるそうで見てみたいです。動物園巡りがこれからの楽しみになりそうな我が家です。

今回の大震災に関しては、原発災害が伴わなければこれだけの未曽有の災害であっても我々日本人は助け合って乗り越えられる強さを持っている!と、日々原発がおさまるのを祈っていましたが難しく・・。
お母様はご心配でしょうがかなり離れた処にお住まいだとお聞きし、ほっとしています。とにかく一刻も早く終息に向かってほしいですね。

可愛いゼファー君達の生い立ちを喜んで見させてもらっていました。これからはHPではなくBLOGで楽しませてもらいますね。リンクはblogに変更させてもらいますね。
【2011/04/25 19:17】 NAME[Bellママ] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/07 Bellママ]
[07/06 風ママ]
[01/23 Bellママ]
[01/23 Bellママ]
[01/19 風ママ]
最新TB
プロフィール
HN:
Bellママ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・テニス・コミック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア