忍者ブログ
北九州の地で4頭のパピヨンとくらしています
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報道が正しくなされない。

どこと癒着しているかわからない畜産団体が宮崎を責める記事を一面に載せる新聞。
「スーパー種雄をも速やかに殺処分すべきだ」
等と同じ畜産業界に身をおく立場で軽軽しく言えることだろうか?
FAO(国連食糧農業機関)ですら、
「世界の財産である和牛(宮崎牛)の種雄は守られるべきだ」
と危惧している。
「全国肉牛事業協同組合」と「日本養豚協会」が政府の初動を責めないで一方的に宮崎を責めるような信じられない緊急会見をするなんてこの2団体は民主党(もしくは党内のどなたか)と繋がっているに違いない。と疑われても仕方ないよね。

だけど利権・利益の為の勝手な意見なんてどこにでもある。
それを新聞の一面で(トップではないが)取り上げたりTVで報道するマスコミが異常だ・か・ら、怒りが沸いて出る。
スルーでいいんじゃないの?

宮崎は4月の末から行動し政府の援助を頼み続けてていて、助けてくれない政府に日々涙しているのになぜ責められなければいけないの?

東国原知事のblog

国会での模様(最初の2分以降)

宮崎の江藤拓議員のblog

募金先を探していた時に見つけたトイプードルを飼っている宮崎の方のblog

そしてこんな記事まであるhttp://218.219.144.2/~img/vip/s/vip20ch135971.jpg


宮崎、沖縄・・

次に見捨てられるのはまた九州のどこかなのだろうか?
PR
もう一昨日になるが
『49頭の種雄牛を守る為の署名』
をお願いしに知り合いの家を訪ねまわってきた。
皆が一様に、
「あれ、宮崎出身だったっけ?」
って驚く。
地元民でなければ遠く離れていて署名活動する人って少ないのだろう。
マスコミがこんな大変なことをほとんど報道してくれないので
私たち主婦はほどんどがこの事態を
遠い対岸でおこったちょっとした災害(火事)だとしか認識していない。

私は特に、
ワンコに子供を産ませた事があって
ちょっとブリードに携わった事があるから
こんなにも心をうたれ辛いのだろうか?
豚であれ 牛であれ ペットであれ 家畜であれ
産まれた直後の喜びは同じであろう。
無事に産まれてくれたことを喜び
お乳を飲んですくすく育つのに幸せを感じる。

それらを全て抹殺しなければいけないのだ!

せめて再生の希望を
現在苦しんでいる宮崎の畜産家の方達に残しておいて欲しい。
感染していながらまだ殺されてもおらず埋設もされていない豚がたくさんいるのだったら
もちろん優先順位はそちらが先であろう。
49頭の種雄牛が感染していれば別だが感染していないのだったら
ウィルスを撒き散らす豚からと考えるのは当然だ。
牛は豚よりもはるかに感染しにくい。
なのに49頭の種雄牛をいますぐにでも処置すべきだ!
なんていうなんて本当に近隣の県への波及を政府は止められるのだろうか?

「順番が違う!
ウィルスを撒き散らしている豚から急いで処置して
その後感染を認められなければ種雄をどうかどうか助けて欲しい。」
と農水省に電話した。
こんな電話をするなんて初めてである。
かなり感極まって動悸がしばらく止まらなかった。


農林水産省への電話も
義援金も
種雄を助ける為の署名集めも
何も知らない友達(主婦達)に伝えるのも
こうやってblogにあげるのも
非力なたった一人の主婦がやったってなんになるの?
って思ってしまうが
やらないよりは やった方がいい!!
たった一人だけど、って思いながら訴え行動する一人がいろんな所にいればそのうちいっぱいになるかもしれない!!


いまだ感染が治まらない宮崎の口蹄疫。
正しい報道ができていないマスコミに責任がある?
いや、やはり元凶は初動がここまで遅れた政府であろう。
今日、バタバタと銀行が閉まる間際に口蹄疫の義援金を振り込ませてもらってきた。

だけど銀行員の方、義援金について非常に疎くて
HPにあったのだが宮崎県への義援金を宮崎銀行に振り込む場合、
提携地銀だったら振込み手数料はいらないのかどうかわからないと答えに窮し
困られていたので
仕方なく普通に機械で振り込んできた。

う~ん銀行員もだが、わが地域での口蹄疫の認識の低さがなんだか悲しい。
これも結局は政府が真剣に動いてくれていない事に起因するんだよね。


今日、私が義援金を振り込ませてもらった先は

宮崎県共同募金会

川南町口蹄疫支援金

都農町口蹄疫義援金


願わくば、

どうかどうか残された種雄やスーパー種雄に感染していませんように!!




これは先ほど知った事なのだが、

「日本政府は、国連食糧農業機関(FAO)が派遣を提案した口蹄疫専門家チームの受け入れを断った」

そうである!!\(◎o◎)/ 

発生源がどこなのかを正確に調べて追跡調査しないと
どうしてえびの市にまで広がっていたのか、
ひょっとしたらもっと広い範囲に蔓延する可能性があるとか
わからないじゃない~!!

どうして日本のマスコミはこんな重大なニュースを取り上げないの?
外国メディアの方が正確に報道してくれている・・。

民主党は本当に日本人の事を考えて政治をしてくれているの?

私たち日本人にとって辛い事だらけの政治になってしまったって感じる。

天皇陛下は政治に利用された。
沖縄の人も振り回されて怒りに燃えている。
その他にもダムの件はどうなったの?


私は本当に今までまったくといっていいほど政治には興味・関心がなかった。
だれがトップをとっても一緒よ。
って思っていた。

だけど、
今までは災害の時には 国は助けてくれてたじゃない!?
初動が遅れてもなんとか国をあげて苦しんでいる国民を救おうとしてくれていたじゃない!?

選挙に勝つための公約ばかりで、
苦しんでいる私たちを助けてくれない民主党にこの先いったい何が期待できるというのだろうか!?
固定電話番号でかけたり受けたりする分にはなんら問題はないのだけれど、
インターネット電話番号等の”050”で始まる番号の相手にはつながらなくなってしまったのだ。

こちらの受話器ではコール音がなり続けるが、
相手先では電話はなっておらず履歴も残らない。
相手側も同じだ。
そればかりか今月からは
かけてもコール音もならず、まったくの無音でつながらなくなってしまった。
コール音が鳴るのであれば 
相手が留守だと思うだけで変だと思う事はないのだけれど、まったくの無音だと話が違う。

うちの電話会社に電話で問い合わせてみると、
最近”050”のナンバーは使われなくしたそうだ。
「その番号はもう破棄しました!!」
な~んて気楽に言うけど、
いきなり破棄されて迷惑被っているのはナンバーディスプレイがインターネットナンバーを優先してしまう電話機を使っているうちだけ?
かかってきたインターネットナンバーで電話登録する方が楽なのでずっとそうし続けてきたんですけど・・・(涙)

うちの電話会社が”050”をいきなり破棄してしまったように
他所のお宅の電話会社も同じような状況なのかもしれない。

思いおこせば、
二年ほど前にこのインターネット電話番号がいきなり使われなくなった人がいた。
お礼の電話をかける為に一度かけたきりだったので数ヵ月後に二度目にかけた時にはあまり深く考えもせずに電話会社かえたのかもね!?
くらいにしか考えていなかった。

そう言えば、
今年の3月に知り合いに何度かけてもつながらない事があって、
友人に固定電話番号を教えてもらってやっと通じたなんて事もあった。
やはり順次インターネット電話番号を使わなくしていっているんだろう。
と結論づけて
登録している”050”から始まる番号を全部消去してわかる範囲で固定番号にかえた。

そして今日、
固定電話番号に登録し直した友人からかかってきた番号が不思議な事に
”〇〇さん 050・・・・・・・・・”であった\(◎o◎)/  
消去したはずなのに・・・。
新しく登録した名前と092・・・・の番号の方は認識していないんだ~(ノ_<。)うっうっうっ

まあ取りあえず、
前回はコール音もならなかったのに今日は電話が通じるようになっただけでもよしとしよう。
その友人もおかしいので電話会社に電話して確認したら
そちらの電話会社では今まで通り050が使われていると告げられたそうだけど・・・。
一旦リセットしたらいいのかも??

今までといきなり仕様が変わるってのも考えものです。
親しい間柄だと留守中にかかってきた電話には帰宅してからかけなおして用件を確認し合うのが通常になっていた場合、不信感が芽生えてしまうではないですか~!!

パソコンにしろ電話にしろ最新機器や内容に馴染めなくって苦労します。
mixiはスルーできたけどtwitterって・・・。
新しい事覚えるのについていけない(ρ_;)ぐすん
5月2日はアトラスとイチローの誕生日!
なのに、
また更に記念日が重なることに・・・。


お~兄ちゃんの結婚式がこの日にあったのです。

若い二人が全て自分達で計画し取り仕切ったので
私たち親はまるでゲストのように参加すればいいだけで
大いに楽しむ事ができました。
とても素敵な式でしたよ~♪







お~兄ちゃんが幼稚園時代からの友達や
高校時代のサッカー仲間!
何度もうちに泊まりにきたりしていたあの子達がこんなに大きくなって~~、
もとい、立派になって~(ノ_<。)うっうっうっ
めちゃ感動しちゃいました。



カメラ係のチ~兄ちゃんが懐かしい高校時代の仲間を撮ってくれていました。
みんな「たっくん?」って言いながら大笑いしてました。そりゃあ小学生だったあのちびんこがスーツ着てるんだものね~!(* ̄m ̄)
右の半分は大学時代の友人達。マリリンを連れて行った卒業式で会った懐かしいメンバー。

こうやって仲の良かった息子の友達の成長した姿が見れるなんて
Bellパパといたく感動しておりました。
本当に良かった~(*^o^*)


ただ、問題だったのはワンコ達。
レミーがいるので事故などあってはいけないのでもう友人とかに頼む事もできず、
一泊の30時間ほどの長時間もの初めての留守番をさせました。
Bellだけリビングを自由にさせて、あとの子達はそれぞれゲージに入れて!
うちはいつもは庭でトイレをするのだけれど、メスだけは幼い頃の躾を忘れずにいてくれてトイレシートで用を足す事ができます。

帰ってきたらBellはリビングに置いたトイレシートにおチッコをしており、もう一度は台所マットの上にしていた。大のほうはトイレシートの近くにやっていた(涙)
(この子は汚れたトイレシートには乗らないのだ)
ペコとクレアはトイレシートにきちんとできており、ただ天馬がベッドの横に水溜りを作っていた。
他のオス達はなんと30時間もの間我慢できていた\(◎o◎)/ 

すんごく心配したけれど、ちょっとおもらしがあっただけで無事にこの日を乗越えられて一安心。


最後に、
なんとこれが新郎新婦からのプレゼント。

両家に 
プリザーブドフラワーで作ったそれぞれのペットにそっくりな飾り物!


名前入りです♪
そっくりでしょう~?


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/07 Bellママ]
[07/06 風ママ]
[01/23 Bellママ]
[01/23 Bellママ]
[01/19 風ママ]
最新TB
プロフィール
HN:
Bellママ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・テニス・コミック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア