忍者ブログ
北九州の地でパピヨンとくらしています
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします



2017年12月27日撮影の我が家のワンコ達です


天馬はよく眠っていたので庭に出さずにそっと写真だけ撮りました
目がまったくといっていいほど見えなくなってしまったので、庭への出し入れは手伝いが必要ですが、庭に出すとウンチもきちんとできます
フードは、風ママさんお薦めのピュアロイヤルにしたところ、良く食べるようになってウンチの状態もすこぶる良いです。食欲がすごくあるのでピュアロイヤルを完食の後もドライフードを食べるほど!!食べさせ過ぎに気をつける毎日です


Bellは、夏にいきなりすごく弱ったのですが、今はまったく元通り元気になりました
思いおこすに、
「もう年で先も短いのだから美味しいものを食べようね」と、贅沢させ過ぎたのが一番の原因だったのかもしれません(薬の影響もあるとは思いますが・・)
鹿肉・イノシシ肉を手に入れ煮込み与えたり、次第に、だったら牛肉も、牛レバーも・・・と、肉食中心の生活になってしまっていました
一番悪かったのは、(ここからは愚痴になりますが・・・(^^ゞ) 何時間も煮込んだイノシシ肉の煮汁があまりにおいしそうだと、Bellパパが私がお風呂に入っている間にフードにかけてワンコ達に与えていたということ(◎o◎)
Bellパパは総合的に考えるのが特に苦手な人なんです(>_<)

可愛いワンコにはグッと我慢でドッグフードを与えるのが一番だと思い知らされました


アトラスは一年に一度サマーカットされますが、すぐにコートが伸びだします
たまに、らしくなく、イチローと喧嘩したりしますが、穏やかでとてもかわいい性格です


クレアは避妊手術前はヒートに左右されて禿期が多かったのですが、術後はそれはそれは立派なコートになりびっくりです。毛色もコートもお父さんのアンソニー君に似ているようで嬉しいです


イチローは、常時威張りまくっていて、クレアの追っかけをしまくっています
たまに他のオス犬と大喧嘩をするのですが、ハウスにしばらく入れられ反省させられます
それさえなければとても可愛く綺麗なワンコなんですけどね・・・

最後にレミーは体は大きいですが、気が優しく従順な性格です
当初は、躾がまったく入れられておらず、噛むわ・吠えるわ・引きずるわで俺様状態だったのですが、賢いのですぐにボスが誰かわかりいい子になりました
ワンコは躾次第でこうも変わるかという良い見本のように感じます



こんな感じの我が家のワンコ達ですが、今年もよろしくお願いいたします
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/07 Bellママ]
[07/06 風ママ]
[01/23 Bellママ]
[01/23 Bellママ]
[01/19 風ママ]
最新TB
プロフィール
HN:
Bellママ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・テニス・コミック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア